菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【竹島問題ではない】売国してしまった。GALAXY Note SC-5D。

 携帯メール着信。docomo携帯のメッセージRというやつ。いわゆるdocomoスパムなので、タイトル見ただけで即削除なのですが、購入したdocomoショップからのお知らせ、というのもたまに入ります。キャンペーンやってたりするので、それは一応目を通します。なになに。

「GALAXY Note SC-5D 機種変/新規 実質0円」

 ……なんですと。
 新規/MNP実質0円はよくありますが、機種変で0円!? 本当か? いやでもこういうのには大抵落とし穴があるし。
 SC-5Dは気になってた端末。スマホを頑なに拒んで来た私ですが、みさかさんにGALAXY Tab(7インチの)見せて貰い、触らせて貰ったら、( Д ) ゚ ゚目玉ドコーあ間違い、目からウロコが。
 あの、普通のスマホの小さな画面でヒュヒュヒュヒュ(ヴィンちゃん曰く、スマホを指で操作する時の表現)するのはどうも苦手。かと言って10インチ前後のタブレットはでかすぎるし、7インチありじゃね? でもメインの電話にするには流石にまだでかいな、と思っていたのでした。

 そこである日、所用でdocomoショップ行った待ち時間、目についたのがSC-5D、GALAXY Note(5.3インチ)でした。おお、これこそ私の求めていたものだ。
 かと言って愛用のというかまだ分割払ってる愛用のWindows7ケータイ、F-07Cあるし。昼勤始めたからってまだまだ散財する程の余裕は無い。それに銀河は某国製だしね(ココ重要)。
 先日みさかさんに相談したら、「秋には新しいGALAXY Note出るよ~」とも聞いていたので、少なくともそれ待ってからかな。

 ……という経緯があったのでした。
 成程、新機種出るから旧機種今のうちに掃けさせたいのか、まあでもどうせ新機種発売したら、当然お高いから手が出ないし、実質0円だし、話だけでも聞いてみるか、と、19日、昼勤迄間があったのでdocomoショップに。

 結論。

DSC04546.jpg

 お持ち帰りしちゃいました、てへ(コラ。
 話を訊くと、機種変も実質0円でOK、2年縛りで、端末代金は分割だけど同額をdocomoが負担しますという奴ですね。私家族割の関係から、docomoの呪いからどうせ逃れられないし、正直F-07Cでの3Gネット環境無理があるし、てか、欲しいし、で、あっさり陥落。竹島問題で揺れてる今MITSUBOSHI電機に屈しましたorz。ごめんよF-07C。あでもSC-05Dのテザリング使えばお外でWindowsしたい時は持ち歩くし、私唯一のWindows7環境だからウチで余生を送ってくれ。

  ※厳密には、クロッシィの契約事務手数料2,100円が初期費用として掛かりました。
   来月の引き落としに入るとのこと。私以前の契約3Gでしたからこれは止むを得ず。
DSC04550.jpg

 電源ON状態のスナップ。

DSC04547.jpg

 ホクホクで持ち帰って来たのは良いのですが、帰宅して1時間後には昼勤。昼勤終わったら1時間後には夜勤。いじる時間が~。

 でも何を置いてもこれだけは一番にやりました^^。

DSC04548.jpg

 はちゅねでんち

 さっきから画面がうるさいって? はい。サムチョンさすがだ。デフォルトで貼ってある簡易の保護シート、でかでかとロゴだのが入ってて、使い続けることが出来ない仕様でした。
 ここで普通なら諦めて剥がすのが一般人ですが、私は斜め上^^。Amazonで注文した保護シートが届く迄、これで行ってます^^。今日21日には来るしね。

 しかし未だにヒュヒュヒュヒュがマスターできん。1000本ヒュヒュヒュヒュするしか無いな。
関連記事

| コンピュータ | 04:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちゃいましたか

スタイラスペンとか色々面白いギミックあるのでオイラも欲しい機種でした。
今度お伺いしたときにでも遊ばせていただきますのでヨロw

| みさか | 2012/08/21 12:38 | URL | ≫ EDIT

Re: やっちゃいましたか

>みさかさん。

只ほど怖い物は無いのに、やっちゃいました。
先達のみさかさんにいろいろ御指南戴きたいので、今週末はぜひ。
動画再生アプリなど入れるといーもの教えてくださいね。

| 菜。 | 2012/08/22 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamisironi.blog13.fc2.com/tb.php/990-722999e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

