菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々上京(?)。

 思い立って、夜勤上がりで一路新宿へ。

 よく考えたら、総州から出るのって3月田舎に帰って以来です。昼勤始めたからなかなか田舎に帰るスケジュール組みにくくなって。

 目的1。
 新宿西口の思い出横丁にある、つるかめ食堂のソイ丼食べること。
 かつて私の行動範囲が新宿界隈だった頃は、よく食べたものです。とびきり旨いか? と言われると難しいです。食べるたびに、「何か違う」と思いつつ、何が違うのか確かめるためにまた次頼んでます^^。
 ですが。どうも思い出横丁自体が早めのお盆休みらしく、閉まっている店舗が多い。つるかめ食堂も、「8月6日~9日お休みします」と張り紙が。がーん。

 目的変更。
 ぢつは最初はつるかめ食堂でなく、東京チカラめし行こうと思っていたので、ならそっちに~と思いつつ、何故かヴィンちゃん(というか黒幕さん)の誘惑で、桂花ラーメンへ。

 どん。

DSC04505.jpg

 太肉麺(ターローメン)。お肉とろとろ~。理想のお肉でした。麺は太め。スープは醤油とんこつ? ぢつは私とんこつ苦手なんです。てか、腹こわす。なんで大事の前に大丈夫かなと思ったけど、食欲には勝てず。満足でした。

 本命。
 劇場版リリカルなのはmovie2ndA's見に歌舞伎町のシネマ1へ。
 ぢつはこれ観るの2度めですけどね^^。幕張の映画館には、グッズが売って無かった&金が無かったので、グッズ目当てで新宿来たのでした。
 グッズは結構あったけど、目当てのヴィータちゃんののろいうさぎは流石に無かったです。ま、そうでしょうね。で、何も買わず。あ、嘘。

DSC04506.jpg

 なのはコンボセット(だったかな?)。ポプコーンと飲み物セット、ポストカード付き(全3種ランダム)。
 ポプコーンの入れ物(左)や、右の飲み物のカップもオリジナルで、なかなか凝ってました。
 あ、勿論これらはお持ち帰り致しました^^。てか、ポプコーン殆ど消費しなかったし。流石にウチに帰ってから食べるのは湿気ってダメだろと思ったら、結構いけた。うーん、コンビニのスナック袋入とは違うのかやっぱ映画館のは。

 閑話休題。ポストカードはこれでした。

DSC04507.jpg

 さて、映画の方はと言うと。ぢつは途中、2度ほど寝落ちしましたごめんなさい。まあ2度目だから勘弁して下さい。あと昨晩は勤務中1時間程しか仮眠してなかったので。でもいいシーンの時はちゃんと起きてましたよ。

 内容に関してはネタバレになるので書きませんが、やっぱリインフォース(でっかい方)、TV版より可愛いね。目に星入っているからかもですが。あ、ツヴァイ(ちっちゃい方)も激ラブリィよ。

 ちなみに、PSP版のなのはA'sでは、便宜上、でっかい方のリインを「リインフォースアインツ(I)」と呼んでます。ちっちゃい方は、フィギュアで「リインフォースツヴァイ(II)」となってますね。

 さて、次はあるか?
関連記事

| つぶやき。 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamisironi.blog13.fc2.com/tb.php/977-b784ecad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

