菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人歓迎会。

 こんなサイトを見た。

  最近の新入社員は自分の歓迎会なのに即帰る。誰の為にやってると思ってるんだ!(50代上司)(ハムスター速報)

 そういえば、かつて勤めてた某社は、新入社員受け入れ一日目に、多分本人たちは「初日だから定時で上がれるだろう」と思ったというのに、いきなり定時後社内で飲み会。しかも終電までというのをやっていた。あれはないですわ。

 しかも一人の既存社員はいきなり吐いたし。お前が吐くな。新人で無くても引くわ。

 私は当時仕事が一杯だったので、途中顔出してまた仕事戻りましたが、あれでかなり新人の会社に対する考えが変わったんじゃないかな。その後私が辞めたので、新人君達がどうなったか知りませんが。

 私もお酒好きですが、こういう、飲んべ側のエゴを押し付けるのは嫌ですね。
 といいつつ、小松菜亭では常に飲み会実施中なので、飲めない方には苦痛かも。
 すみません^^。以後気をつけます。
関連記事

| つぶやき。 | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

