菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【記事】金星へ飛び立て初音ミク!

 カテゴリ違うんじゃねというツッコミが入りそうですが、いいのです。

  金星へ飛び立つ「あかつき」と初音ミクパネルを見てきた(ITmedia記事)

 国産金星探査機「あかつき」に、初音ミクファンのイラスト/メッセージパネルが搭載されます。
 私? 勿論メッセージ入れましたよ。何書いたか忘れちゃいましたが。
 それにしても誕生から2年半で宇宙に行ってしまうとは、初音ミク、恐るべしです。

 それにしても、パネルの一枚、パイオニア10号に搭載されたメッセージパネルのパロディいいですね。元ネタ知らない方はこちらをどうぞ。
関連記事

| 天文 | 12:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当にミク、金星に行っちゃうんですね。(笑)

そう言えば私のメッセージも金星に行くはず。
こういうのは、なんだかロマンがあっていいですね。
ちょっとした心の栄養です。

| ジャック | 2010/02/23 19:39 | URL |

宇宙にまで進出とはPちゃんみたいだ。

 最初この企画聞いたとき、てっきりねんどろミクを打ち上げるのかと思って仰天しました^^。
 年内には打ち上げなのかな? 私実は天文関連の中でも惑星マニアなので、これで金星の新しい素顔が見られるかもしれないと思うと楽しみです。

| 菜。 | 2010/02/23 19:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

