菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリーとカレーと免許とマカロン。

 in錦糸町。

DSC04014.jpg

 ツリーあまり興味無かったけど、やっぱでかいねぇ。
 近くで眺められる人はいいですね。

 目的は。

DSC04009.jpg

 あいや違う。
 錦糸町に再び行く機会があったら、ついでに食べてみたかったのですよ。
 アルバカレー。いわゆる金沢カレーです。
 美味しかったです。個人的にはゴーゴーカレーのが好みかな。
 思い出補正込みで私のNo.1カレーはターバンチャンピオンカレーですが。
 写真がちいちゃいのは、ピンぼけぼけだから。ヴィンちゃん並べるの忘れたし。

 外観。

DSC04010.jpg

 割とこじんまりとしてますが清潔感があり、気持ちのよいお店でした。
 撮影も快く応じてくれました。
「あら、撮ってくれるならもっと綺麗に盛るんだったわ」
 と笑ってました。

 本題。
 以前勤めてた警備会社に預けてあったこれを取りに行ってきたのでした。

クリップボード

 ついでに、まだ実は籍が残ってたので、正式に辞めました。
 尤も、半期に一度の現任教育を受けてないので、どっちみち道路に出ることは
出来ませんでしたけどね。
 尤も、この交通誘導警備業務2級、基本一生ものの国家資格なので、
仮に私が年取ってから食うに困っても何とかなるらしいです。
 正直あまりもうこの仕事には戻りたくないですけど、
背に腹はかえられないですからね^^。

 帰り。錦糸町駅にてげと。

DSC04016.jpg

 マカロン。アルミナさんに爆撃したのとは別です。
 マカロン一度食べてみたいとジャックさんが言ってたし、
私も同様なのでつい。
 緑(マカダミア)はジャックさん決定です^^。
関連記事

| たべもの | 14:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マカロンは

値段と量が釣り合ってない気がして基本回避かな。
新潟の某ルーテシアとか言うお高くとまった店で1個300円とか見て
げんなりして以降こいつは自分で買って食ったことがないです(苦笑
同じ洋菓子ならプラリネが好物・・・をっと今手元に未開封のプラリネがw

| みさか | 2012/03/14 08:44 | URL | ≫ EDIT

摩訶論ウマーかったです。
ごち★

カレーも食べたいょぅ。
自重してるんですけどね。

| アルミナ。 | 2012/03/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: マカロンは

>みさかさん。

 私が買ったのは5個で1,050円なので一個200円なら許容範囲かな。
 美味しくいただきました(ジャックさんと。
 個人的には好きですよー。思ったより甘いけど
食感がいいですね。

| 菜。 | 2012/03/15 01:34 | URL |

マカロンカレー(違。

>アルミナさん。

 美味しく召し上がって頂ければなによりです。
 ぢつはどうしても食べたくて、洋菓子屋見つけるたびに
マカロン探す癖がついてたのはナイショだ^^。

 カレーいいよカレー。
 案外カロリー高いんですよね。ぢちょうせねば。

| 菜。 | 2012/03/15 01:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

