菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈りを込めて。

 311。

DSC04007.jpg

  私は 祈る以外に
  知恵も力も 持たないけれど
  (祈り/さだまさし)

 時の流れは残酷で冷たくて、また暖かい。
 あの日からもう一年経ってしまいました。
 被災地の皆様は言葉で表せない苦労をなされています。
 自分の命が軽く見えてしまう程。
 でも、そこで卑屈にならず、自分なりの背の高さで歩いていくことこそが
前に進むということだと思います。
 いえ、私はそこまで強くないので、思い込もうと思います。

  僕の送るものは全て 形のないものだけど
  君の心の片隅で 輝く星になりたい
  (歌に形はないけれど/doriko feat. 初音ミク)

蛇足:
 写真のミクは

  頭(ガワ):初音ミク
  表情:なのは
  首から下:HMOミク
  マイク:MEIKO

 です。祈りを込めて。
関連記事

| フィギュア | 14:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

黙祷

そうですね。
祈る事はその事を想うと言う事でもあるでしょうから
大切な事だと思います。

阪神や中越などでの出来事も忘れずにこれからも
想い祈る事は忘れてはいけないと昨日の時に思いました。
また、今日からも自分に出来る事をしよう。とも。

追伸:
ねんどろいどは流石の互換性ですね。

| ジャック | 2012/03/12 13:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 黙祷

>ジャックさん。

 人は忘れる生き物だから、どうしても記憶は
風化してしまう。だからこそ人は生きて行けるそうですけどね。

 だからこそ、節目節目の時には、ちゃんと思い出して
忘れないようにしないと。

 312は長野県栄村を中心に震度6強の地震があった日。
311があまりにも大きすぎて、うっかり忘れてしまわれがちですが、
こちらも大きな地震でしたね。風化させないようにしないと。

追伸:
 HMOミクはこの写真のために初めて開けました。
 胴体フル稼働なので。

| 菜。 | 2012/03/12 14:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

