菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深雪行きました。

 京成津田沼最寄りの「深雪」ランチ行って来ましたよ。

DSC03962.jpg

 このお店、ぬこの絵が好きみたい。メニューとかにも描いてあります。
 こちらを知ったのは、職場のケーブルテレビローカル番組の「はっぴる船橋習志野」の1月の放送で。
ふぐをもさばけるてんちょさんが、毎朝市場で仕入れてきた新鮮な魚介類を素材に出して下さる海鮮居酒屋さん。

 実は2月頭に一度ランチしてます。

F1000049.jpg

 この三色丼定食が旨かった! 小ぶりな天丼、海鮮丼、お蕎麦が揃って。また味噌汁と茶碗蒸しが絶品です。
 一緒に行ったジャックさんが、「またぜひ~」と言ってたので、今回改めて。

 私はこれ。かんぱちのカマ焼きランチ。

DSC03960.jpg

 旨かった! 私あまり刺身に詳しくないのですが、お刺身もかんぱちかな?
 甘くて美味しかったです。
 個人的には、お味噌汁が一番好きだというのは褒め言葉ですか(^^)?

 ご馳走様でした。

DSC03961.jpg

 ご同行した方(バレバレですね^^。ジャックさん)はワンコインランチの天丼+茶碗蒸し。

IMG_0447.jpg

 余裕があれば夜も来てぜひ来たいお店です。
 今度紳士メンバでも来たいですね~。
関連記事

| たべもの | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う、うまそう。

目の毒です><

| アルミナ。 | 2012/03/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

Re: う、うまそう。

>アルミナさん。

 紳士メンバでぜひ一度夜にでも来たいですね。
 夕方4時からやってるそうで。予約もOKで座敷もあり。
 ちゃんと会計時にその辺の情報店員さんに伺っておきました。

| 菜。 | 2012/03/08 23:34 | URL |

ここのお魚は美味しくて本当、いいですね。
菜さんのカマちらちら横目で見ながら美味しそうだなー
って思ってました。カマは好物なので。
私の頼んだてんぷらもきびなご?っぽいてんぷらが
おいしゅうございました。

深雪は是非、紳士関係の人達連れて夜に行きたいですね。
多少お金かかってもいいから旨い魚で一杯やりたいものです。

写真ぱっと見、少なく見えますが食べ終わった後は
その美味しさもあって満足しますよね。お値段以上ニトリ。

| ジャック | 2012/03/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

まぢ旨かったですね。

>ジャックさん。

 ほんとに、市場で毎朝てんちょさん自ら仕入れてきて、その日の
仕入れた魚によってメニューも変わるという。新鮮な魚が逸品でしたね。

 確かに料理出てきたとき、「ちょっと少なめ?」と思っちゃうのですが、
食べたらお腹いっぱい満足、お味も満足なんですよね。

 今度是非紳士メンバで~。

| 菜。 | 2012/03/09 00:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

