菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SONY DSC-T77 ブラウン。

 流石に10年近く前のデジカメに限界を感じて、ヤフオクで良さ気なの落札。

IMGP2903.jpg

  SONY DSC-T77 ブラウン

 3年前の機種ですが、手ぶれ補正も連写も無かったOptio Sに比べたらダンチ。
 いくつか不満点はありますが。

  ・F値が3.2~。
  ・シャッター速度の最低が1/4秒。
  ・広角側が35mm。

 まあでも不満点を超える機能があるので良しとします。
 で、今日の午前中に到着。

IMGP2904.jpg

 べ、別に某ジャックさんのデジカメがブラウンだったから真似したわけじゃないからね。
 たまたまオクにかかってたのがこれだったのよ。
 タマだけにたまたまー。にゃんにゃん(このネタ食いつける人いるか?)。

 中古とはいえ、かなり美品です。元ユーザが家撮り専門で使ってたらしいので。
 傷も殆どありません。ちゃんと液晶面もシート貼ってあるし。

 液晶面。

IMGP2905.jpg

 タッチスクリーンです。事前に価格コムとかで情報探したら、タッチパネルの反応が良くないという
評価がありましたが、誤動作防止という意味ではいいかも。
 ちなみに最近のスマホで採られている静電式でなく、感圧式。こっちのが安いのかな?
 乾燥肌で静電式タッチパネルに嫌われてる私にはこっちのがいいかも^^。

 薄さ。初代PSPとの比較です。まぢ薄い。1円玉の直径(2cm)以下です。
 煽り文句は、「(当時)最薄の手ぶれ補正機能搭載デジカメ」です。

IMGP2906.jpg

 なにはともあれサンプル撮影。

DSC03957.jpg

 うむ。なかなか綺麗。

DSC03958.jpg

 このクオリティなら充分ですね。

 不満点追加。

  ・メディアがメモリースティックPro Duo。
  ・液晶がちょっと解像度低い。

 まぁでも、メリットがお値段以上なので、良しとします。
 薄い(ちっちゃい)のがありがたいです。仕事にも使えるかも。

 今後の写真はこの子使います~。
関連記事

| コンピュータ | 15:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお、デジカメ新調しましたか~。

| JackB | 2012/03/10 15:57 | URL |

といっても中古ですが。

>JackBさん。

 ようやく手ぶれ補正、連射機能付きですよ。
 薄くてちっちゃいので、取り回しはかなり便利ですし、
3年前の機種とはいえ流石に技術の進歩を感じられます。

 これでもうちょいまともなフィギュアの写真が撮れる筈、です^^。

| 菜。 | 2012/03/10 17:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

