菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らめーん。

 秘密でしたが、小松菜亭に集まる皆さんの目はごまかせず。

 生協入りました。
 まあ、普通に考えるといい若者(違う)があまり使うサービスでは
無いかもしれませんが。
 先日、自宅に居ると地元co-opの人が勧誘に。
 私、勧誘とかってなんでもかんでも袖にする気はありません。
 池波先生著の剣客商売いわく、
「わしの心は鏡のようなものよ。相手が殊勝な態度ならこちらも礼節を尽くし、
相手が無礼ならそのように応対する」
 を割りと地で行くタイプなので。
 で、その勧誘員さんが誠実&慇懃だったのと、暇だったのでお話にお付き合いしました。

 正直、生協って入ってもいいかなと思っていたのですよね。
 届けてくれるし、例えば今週は特に欲しいもの無いわ、と思ったら
注文しなければいいだけですしね。
 私が入会したところはせいぜいリスクは、会員になる組合費を最初に
500円払うだけでした。それも辞めるなら返って来るそうですし。

 まあ、普通のものはよっぽど安いんでなければ別に最寄りのスーパーで
買っても変わらないんですけどね。ひとついいのは、重い物とか
かさばるものも、自室まで運んでくれること。これはいいですね。
 私も先日仕事場で割と呑む烏龍茶(2リットル)とか、晩酌に使う
炭酸水とか、箱単位で買って送っていただいてます。だって、
イ○ンより安いんだもん。

 年末年始、小松菜亭にいらした方々、皆で買ったで無いのに小松菜亭の冷凍庫から
出て来た食材は、生協からのものです。でもあれら買っておいて良かった。
 結構みなさん、食べてたよね。

 さて、枕はここまで(長いよ!
 本文は簡単に済まさせて頂きます^^。

 そんな生協から買った醤油生ラーメン。4玉148円って安すぎ^^。
 すラーメンでは寂しいので、キャベツ、もやし、豚バラ、そして先日鍋にして残ってた大根の葉っぱ^^、
入れました。どんぷり溢れそう~てか溢れてた。

IMGP2746.jpg

 見た目はともかく旨かったです。
 ちゃんと具材とかに凝れば、有名店の一杯800円にも負けない美味しさがありますね。

 空腹は最大の調味料なり、ですね。

 また(見た目)旨そうなの出来たらUPします。
 酔って書いたのでぐだぐだ長かったのはお許し下さいませ。
関連記事

| たべもの | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

