菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒、さらば。

 遂に逝ってしまった。

 親元を離れて20年弱。どんな日も一緒に過ごしてくれていた暖かい奴、電子レンジ。
遂に年明け元日、お亡くなりになりました。

IMGP2728.jpg

 シャープの電子レンジ。面白いのは、表示が液晶でなく電光管っていうの? 古い計算機やレジスタで使ってた青緑(いわゆるミク色)の輝く奴。これけっこ便利なのですよ。トイレから電気点いてない台所見ても(私は部屋で一人の時は扉全開です^^)、暗闇に文字が浮かんでいるから。白黒液晶だとそうはいきませんものね。

 コホン。話逸れた。で、このトースターレンジ、トースター部分は生きているので、ひとまずその用途に使うことにして、緊急で電気屋で購入しようとリサーチ。でもトースターレンジだと1万3千~1万5千は固いところですね。やむをえないかなと思ってついったーに呟いていたところ。以前お世話になった先輩から。

「引っ越したとき要らなくなったのでよければあげるよん」

 ををー。渡りに船です。しかも車お使いの先輩なので、週末の3連休辺りをめどに、わざわざ持って来てくれるそう。最近、「そろそろ逢いたいですね~」と話していたところだったので、すごくよいタイミング。
 ついでに当時の会社の後輩ちゃんも呼んで(でも基本みんな呑まないので、お昼と甘いものでも食べるスイーツ的パーチーですが)、電子レンジも譲っていただけそうです。

 また経緯はお送りします。
関連記事

| フォト | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

