菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライ麦パン。

 先のエントリのラーメン屋さんのお隣り。

IMGP2683.jpg

 奥の赤いお店ね。「ブーランジェリー ル・バンブー」。

 私の古い友人にフィンランドマニアがいて、京都のその筋の人には有名なフィンランドパン屋さん、「キートス」に、かつて神戸に仕事で出向してたとき行って、その美味しさに感動しました。
 以降忘れてましたが、久々ライ麦パンが食べたくなったのですが、船橋・津田沼近辺でライ麦パン売ってるお店が以外にもこのお店しか見つかりませんでした。実は栄昇らーめんはついでで、こっちのお店が本命でした^^。

 ライ麦パン。

IMGP2692.jpg

 結構硬いので、お店で切って貰えました。

 帰って一切れ食べました。うーん。何も付けずに焼かずに食べたら食べ慣れない人には厳しいかも。
 そういや昔食べた時も何かディップ付けたような気が。
 でも個人的には好きなので、また何か甘系かしょっぱ系のもの乗っけて食べてみます。

 ちなみにこのお店、午後(14時以降?)なら、焼きたてが並ぶようです。
 行くならその時間帯に。
関連記事

| たべもの | 11:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

