菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと簡単な方法無いかな。

 ブログの右にiTunesで聴いた曲をなんとか表示させることが出来ました。

 えらい苦労した。
 ブログパーツとかで簡単なの無いかなと思ったけど、Apple側の規制か判りませんが、かつてはあったサービスはほぼ終了。かなり時間かけて調べた結果、Twitter連携で出来るアプリはあるようですが、どれも一長一短。iTunesで再生するたびツイートする仕様なので、これではツイートテロになっちゃうし。

 止むを得ず、セカンドアカウントTwitterで取って、視聴専用アカウントにしました。あでもコメントやリツイートは許可にしました。その方が見た人の意見とか聞けるかもだし。

 というわけで、なんとか完成。またいじるかもですが。

無題

 ちなみに導入した環境は、

  TweetMag1c MusicEdition(iTunesで視聴した楽曲情報をツイートする)
  Twitter...A(註!:FC2ブログのプラグインなので、FC2ブログでしか使えません)

 です。あとはTwitterのこのためだけの専用アカウント用意ですね。
なんだかんだで4時間位かけて環境整えました。
仕事のシフトの関係といえ、休みだったから出来たのです。

 ただ、この「Twitter...A」、Twitterの2アカウントを同時に同じFC2ブログに
表示させようとするとうまくいかないようで。できたらメインのTwitterアカウントも
ブログに表示したかったのですけどね。
 まあ、また色々調べてみます。
関連記事

| コンピュータ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

