菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのゲームボーイミクロを現役で活用する。

 iPod Classic第5世代を身売りしてしまってから早や1年半。
 その間、音楽プレーヤーとして使っていたのは、ゲームボーイミクロ+PLAY-YAN microだったり、PSPだったりしました。
 最近はメモリサイズ的な関係から、PSP(3.9GBメモリースティック搭載)で聴いていたのですが、冷静に考えたら、今職場まで二駅だし、通勤時間はドアツードアで30分。それにあんな大きい筐体要りません。

 という訳で、デジ物のケーブルやらを仕舞ってある段ボール箱漁って、復活させました。

IMGP2580.jpg

 ゲームボーイミクロにPLAY-YAN microを挿して、「ブラック★ロックシューター」のニコ動画流しているところ。
 流石伝説の名機、ファミリーコンピューターのコントローラーを模したデザインと操作性はシンプルながら抜群です。

 ちなみに下にある三脚のようなものは、スピーカー。本来はiPod用だったのですが、こうして装着するとゲームボーイミクロ&PLAY-YAN microにあつらえたようにぴったり。この製品はこちらの記事見て、全力で購入しました。

  ITmedia +D LifeStyle:「みんな」と違う!? ケータイ・デジタルプレーヤーを持つ (1/3)

 このゲームボーイミクロ、PLAY-YAN micro、対応SDカード(~2GB迄しか対応せず。最近のは不明)、三脚スピーカー、どれも既に販売終了の遺物ですが、この機能美が今でも好きなので、お金貯まってiPod nano買える日が来る迄はこれらでモバイル音楽ライフを過ごそうと思います。
関連記事

| コンピュータ | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

