菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案外コンパクトにまとまってる私のモバイル環境。

 某みさかさんが移動時の装備を晒していたので、夜が明けたら田舎に帰る自分の装備をチェックしてみた(モバイル周り)。

IMGP2554.jpg

 左上→右上と紹介してくと、

・PSPソフト(UMD)
・PSP本体
・Windows7ケータイF-07C
・PSP-1000用USB充電ケーブル
・Panasonicモバイル電源パック+ヤフオクで手に入れた
 F-07C用充電端子(出品者の自作品)
・F-07Cケース
・F-07C ACアダプタ(Panasonic電源パック充電兼用)
・(デジタルカメラPENTAX Optio S この画像撮影に使用したため写ってません)

 あれ? 案外軽装。まあ一泊二日ですからね。
 2・3日逗留するならHDMIケーブルやらF-07Cのクレードルやらマウスやら、
可能なら省スペースのキーボードも持ち歩くだろうからもうちょい増えますが。
 あと当然着替え等も別にあるのでまあそれなりの装備になりますが、
モバイル環境だけならちょい大きめのウエストポーチで充分です。
 PSPも、いちおUMD持ち歩いていますが基本移動時の音楽プレーヤー代わりなので、
iPod nanoとか買ったら多分持ち歩きません。

 やっぱPCがここまで小さくなったのが大きいかな(?)。
 とはいえ、私みたいな「小さいことはいいことだ」に特化した変態でない限り、
まぢF-07Cはお勧めしません。
 電池持たないし遅いし遅いし遅いし。でも好き^^。

 てか、ちっさい言うな(自己ツッコミ)!
関連記事

| コンピュータ | 04:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほどなるほど・・・

車移動がメインになってしまってるわたしなので
遠出するときは大概大荷物(主に衣類^^)ですが
モバイル関係は至ってシンプルです。
携帯とその充電器、コンデジと充電器、3DSくらいですねー
最近PC離れも甚だしい(せっかく新調したのに)ので
すまほで事足りますし、音楽は来るまで聴くので^^
DSはあってもなくてもって程度です。

普段から持ち歩くバッグも女子とは思えないほど小さいので
(財布とハンカチ、ティッシュ、軽い化粧直し道具と携帯のみ)
たくさん持ち歩く人はすごいなーと思います・・・みさかさんすごすぎw

| のの | 2011/11/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

Re: なるほどなるほど・・・

>ののさん。

 昔は私も3.2kgのノートPC+据え置き用外付けCD-ROMドライブ+MDとかの
装備で平気で満員電車を毎日往復していたものですが^^。若かった。

 さらにさかのぼって高校時代は、ドライバーやら十得ナイフ、のりから
何から常に持ち歩いていたので、クラスメイトからは
何かあると「あれ貸して」と頼られて(利用されて?)ました^^。

 車移動だと車載しちゃえばいいから、案外身に着けるものは
シンプルになりますね。

| 菜。 | 2011/11/13 06:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

