菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック★ロックシューターカレーBRSver.

 かなり前に届いていたけど、ここしばらく少食で、ご飯も滅多に炊かなかった関係から
放置状態だったアイテム。

IMGP2547.jpg

  ブラック★ロックシューター カレー&チャームセット BRS ver./DM ver.

 最近、多少食欲復活したので、てか、ここのところの風邪だの結膜炎だのって、ひょっとしたら
免疫力落ちてるか? と思ってなるべく食べるようにしているので、ようやく開けました。

 ちなみに何でブラック★ロックシューターでカレー? とお思いかもしれませんが、
グッスマ及びマックスファクトリーは、カレー屋さんを何故か経営してます。

  インド料理、インドカレーの『印度亭』
  
banner.jpg

 いつか行ってみたいんのですけどね。グッスマカフェと合わせて。

 前置きはさておき、早速開封。

IMGP2551.jpg

 レトルトパックと付属チャーム。
 パックは随分シンプルで、「ブラックカレー」と書かれているのみ。
 チャームのB★RSちゃんは、カレースプーン咥えてジト目。かわいい。

 お鍋で茹でること5分。盛り付け~。

IMGP2553.jpg

 何じゃこりゃ~! 黒い!
 さすがブラックだけあります。原材料見たら、これは黒ごまのようです。
 しかし正直食欲無くす見た目でした^^。

 いざ試食。ふむ。辛さは控え目で、やはりごまペーストのせいか、マイルド。
+ごまペーストのせいか、ややざらつく? 感があります。
 正直、個人的な感想では、普通の黄色いカレー食いたくなりました^^。
 まずくは無いですけどね。

 まだDMver.があるので、もう一食ストックあります。
 内容はチャーム以外一緒ですけどね。
 いちお食べたら再レビューします。
関連記事

| フィギュア | 05:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くろっ

写真見て、イカ墨カレーかっ!
て思ったらゴマだったですか・・・甘い?

最近妙にカレーが食いたいです。
その内作ろう。

| のの | 2011/11/08 13:30 | URL |

Re: くろっ

>ののさん。

 イカ墨カレーと言われても不思議でないじゃないでゲソ。
 あ、イカちゃん入っちゃった。

 辛さは控え目ですが、甘口と中辛の間くらいですね。
 でもゴマのおかげかマイルドでした。

 蕎麦屋のカレーが無性に食べたいです。
 あと最近やってないけど、自分で作ったカレー。
 や、特別なレシピでなく、市販のルーですけどね。
 自分で作るとそれはそれで旨く感じます。

| 菜。 | 2011/11/08 14:10 | URL |

うわー('A`)

これはまた凄い見た目ですね・・・
今まさにブラックカレーの歴史がBRSカレーと共に始まる予感がしますね(常套句

ほらあれです、山形の「さくらんぼカレー」と同じインパクトですね。
僕あれ食べたことあるんですけど・・・
見た目は大事ということがよくわかるカレーですよあれは。
まずくないんですよ、決してまずくないんですよ・・・

| へんりくせん | 2011/11/08 16:49 | URL | ≫ EDIT

Re: うわー('A`)

>へにょさん。

 うんやっぱり料理は見た目も大事ですね。
 去年グッスマカフェが開店第一弾でやったキャンペーンでもこのカレーをお店で出してましたが、
こちらはクリームソースで井桁模様に綺麗にデコレートしてたので、美味しそうでした。

| 菜。 | 2011/11/08 19:02 | URL |

黒い…漏れの心うちのような色だな!(ぁ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ~それはそうと今日いつもの日課のあみあみ巡回で~
(・∀・)つ|http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/237316
見っけたけど、正直どうかとおもうんだ(ぁ
…ふつうでいいってw
(´'ω'`)<キミノソッチョクナイケンガキキタインダ

| めぃなんとかおやぢ | 2011/11/08 19:06 | URL |

Re: ●

>めぃさん。

 いあ私の内面の沈静した澱のようだ。

 巡回先、あれは無いな~。いえ、クリアパーツで一見きれいだけど、
飾りたくはないですね。
 諏訪姫宴バージョンはちょい欲しいですが。

| 菜。 | 2011/11/10 04:39 | URL |

食してみましたか。
ゴマペースト風味で感覚的には坦々麺カレー版ってところですかね。
オイラ暫くは刺激物避けないといけないからカレーを食べるにしても
辛さ控えめにしないといけないのですが、そーゆー時に限って
こういったものが食いたくなる罠w

| みさか | 2011/11/10 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re: を

>みさかさん。

 ああ、今のみさかさんならこれマイルドでいいかも。

 てか、食べ物ネタは食いつきいいな皆^^。

| 菜。 | 2011/11/10 13:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

