菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私意外とテレビっ子だったのか。

 テレビなんて観ないぜフッが私のスタンスだったのですが。
 だからアナログ停波以降は前の携帯のワンセグで充分だと思っていたのですけどね。

 ウチのアパート、ワンセグの受信状況が芳しくなくて、頻繁にブチブチ落ちちゃうんですよ。
 アルミホイルを使った簡易アンテナを携帯ワンセグアンテナに巻きつけたりしましたが、
焼け石に水。

 かといって今更デジアナ変換で低画質でTV観るのもアレだし、それならと、これを購入しました。

  
BUFFALO USB用 デジタルチューナー 地上・BS・CS対応 DT-H71/U2BUFFALO USB用 デジタルチューナー 地上・BS・CS対応 DT-H71/U2
(2011/10/06)
バッファロー

商品詳細を見る


IMGP2478.jpg

 なんかウチのアパート、地デジアンテナの他にパラボラも屋根の上に立ってたから、おお、BS対応してるのかと、最新のチューナーに。と思ったら、BS受信できない。不動産屋に確認すると、大家も知らないとのこと。誰か昔住んでた人が勝手に立てた何らかのパラボラか、ウチの下のぶつぶつぶつな住人が勝手に立てたのかも。他の部屋は私が入居以降に入った人ばかりだし。
 まあ、不動産屋経由でBS観たいな~と言ったら、大家がBS対応してくれるらしいので、近々観られそうですけどね。自前でアンテナ立てなくて良いなららっき。

 本体。ねんぷちはちゅねと比較。

IMGP2480.jpg

 ただ、PCで地デジ観るのはやっぱ、結構面倒で。
 私、10年前の1280×1024の液晶モニタと、3年前のフルHD液晶モニタ持っているのですが、10年前のは著作権情報的な問題で視聴出来ず。接続にもいろいろ苦労したのですが、なんとかこんな感じで表示できました。

IMGP2484.jpg

 てか、地デジ化して最初に録ったのが暴れん坊将軍というのが私らしいと言うか^^。
 メインモニタが古い方になっちゃったのはちょっとアレですけど、まあ暫くはこんな感じで。
 それより、やっぱTVってながら作業的にいいですね。ニュースとか情報系番組だらだら流しながらだと、
案外はかどります。

 あんまりメルコバッファロー製品は好きじゃないのですが、国内メーカーだとどうしても
バッファローになっちゃいますね。録画視聴ソフトのPcastTV、相変わらす操作に癖がありすぎて
使いづらいです。てか、バージョン変わるたびに別物ソフトになってるし。
 もうちょいがんばってくれ。
関連記事

| コンピュータ | 02:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついに小松菜亭でも地デジ化ですね。おめでとうございます。

BSとか見られるといいですなぁ。それよりも
TVKが受信できるとの話しを聞いて軽くジェラシーを
感じましたw
sakusaku見放題じゃないか!いづれサンレッドの3期が
放送する時にはきっと地元放送局の映像が見れますよっ。
ケーブルのデジタル帯はカタブツすぎて自由がまったく
効かないのが難点です。やっぱりこれからはアンテナです!(願望

| ジャック | 2011/10/20 00:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ジャックさん。

 ありがとうございます。
 でもさすがバッファロー。只ではすみませんでした。

 録画予約はできますが、録画予約中に見ながら録画ができない!
 どんな仕様だよ。
 昔からバッファローのPcastTV4は糞でしたけど、これは無いだろ。
 9月末発売のこの製品から採用されたバージョンらしいので、アップデートに期待します。
 でも確かにtvkが観られたのは僥倖でした。

 BS早く観られるようになるといいな~。

| 菜。 | 2011/10/20 01:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

