菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F-07C USB接続コネクタ!

 何でも作っちゃう人は尊敬します。

 一つ前のエントリにも書きましたが、Windows7ケータイ、F-07Cは、充電端子が2つあり、一つはクレードルに乗っけたときにクレードル経由で充電する端子、もうひとつはmicroUSB経由でモバイル用ACアダプタです。
 ですが、ヘッドホン端子が無く、ミニピンプラグをmicroUSB経由で接続しないとヘッドホンは使えません。
 ということは、電車内や高速バスでの移動時にWindowsモードで音楽を聞きたくても、モバブなどで充電しながら使えない→30分程度しか動作できない、となります。

 あまりにも使えない仕様ですが、あまりにニッチで変態端末なので、サードパーティとかから、クレードル端子にモバブ等を接続できるアダプタ等期待できません。でも何か無いかなとぐぐってたら、こんなページを見つけました。

  F-07C:充電とイヤホンが同時利用可能に!! 日々の堕記 blog style 2.0/ウェブリブログ

 なんと、自作でアダプタ作っちゃって、しかもヤフオクで販売している猛者が居るとのこと。
 しかも充電用のmicroUSB端子だけでなく、USB-Aコネクタも付けちゃっているから、クレードル無くてもマウスとか接続可能。

 早速ヤフオクで検索。簡単に見つかって、即決でポチリました。

 ここで私のミスで問題発生。支払い方法に指定のYahoo!かんたん決済、私できない!
 慌てて三井住友銀行に問い合わせたら、私既にモバイルバンキング申し込んでいたみたい。
 ですが、番号を忘れちゃったため、再度発行してもらうと、どう頑張っても半月はかかりそう。

 出品者様にご迷惑はお掛けできません。
 ご連絡して、キャンセルか、別の支払い方法にしていただくか、半月待って頂けるかご相談。

 すると、神対応。すぐに銀行振込にて対応して頂けることになりました。
 本来かんたん決済って、口座番号とかの個人情報出さなくても取引できるのが売りなのに。
 良い方です。

 早速月曜日に振り込みます。
 出品者様、ありがとうございました。

 ちなみにこの製品、私の入札後、またヤフオクに上がってました。
 まだまだ在庫があるか、同志の為に売れる限り作って下さっているのかもしれません。
 欲しいお方はチェックを。

 しかし、即決価格が私の時より高くなってる^^。まあ、いろんな値段で
相場を見ているのかも知れませんね。私の時は「数量限定値下げ」だったようですし。
 いいタイミングで入札できました。
関連記事

| コンピュータ | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

