菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【記事】スマホ論。

  大阪の討論バラエティ番組で「スマホは使いにくい」議論が白熱!!? | ニコニコニュース

 といっても私はスマホもiPhoneも触ったこと無いのですけどね。
 私のはあくまで「Windows7ケータイ」。PC+ガラケーですので。

IMGP2474.jpg

 触ったことの無い物について私自身の評価はできませんが、つい最近auのこれの一個前のを中古で買った知り合いと共通したのは、「キーボード無きゃイヤ」「日本語入力のフリックが馴染めない」でした。いえ、慣れの問題かもしれませんけど、私は昔からキーボード至上主義というかそれしか使えないというか。ガラケーのテンキー入力も未だに片手操作は苦手ですから^^。

 iPhone持つのも何か流行りに流されているようで嫌だし、てかウチ家族割の関係からdocomo一択だし。かといってアンドロイドも抵抗あるし、結局自然な流れで変態端末、F-07Cにたどり着いたわけです^^。

 ちなみにF-07C、健常者は使っちゃいけません。私みたいに、とにかく小さいPCが欲しくて、遅かろうが制限ありまくりだろうがバッテリーが30分も持たないからモバブーパナブー必須とか(PC使用時の場合。ガラケーモードは待受600時間)。それでもどこでもPC使いたいという人向けです。

 でもせめてヘッドホン端子位用意して欲しかったな。一応microUSB端子に接続すれば可能ですが、充電端子もmicroUSBなんですよね。コードとか自作出来る人はクレードル端子に繋ぐ充電端子作っちゃったりしているそうですが。私はそこまで知識無いです。電子科出てるくせにすみません。

 話は逸れますが、世間ではiPhoneやiPod Touchの新型で盛り上がってますけど、なんで今回発表されたiPod nano、あんなマイナーチェンジなんだよ~。32GB版出してくれるか、mp4動画再生対応してくれれば無理しても買ったのに。というわけで暫くは私のミュージックプレーヤーはPSP(初代)です。

 なんかスマホ論と関係無いエントリになっちゃいました^^。
関連記事

| コンピュータ | 12:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つまるところは

すまほやらガラケーやらWin携帯やら
とにかく自分がびびっときた物を使えばそれでいいとおもうのですのよ!
わたしは最初こそはアップルユーザーでしたが
最近はめっきりゲイツに飼いならされて・・・ゲフンゲフン

あいぽんはなんというか憧れ的なものはありますよね~。
でも残念回線なのがネックで持つ機会は無くなりましたが。
あ、あいぽん5あたりで劇的な何かを感じたら
さらっと乗り換える(あう版のに)かもですが、
今はアンドロイドが一番です。とにかく便利。
ひとまず言えるのは、ガラケーには間違いなく戻れません^^

Win携帯も気になるんですけどねー わたしには使いこなせませんw(?


音楽プレイヤーに関しては、使わない(車移動な)ので
イマイチピンと来ません(´・ω・)

| のの | 2011/10/12 23:00 | URL |

Re: つまるところは

>ののさん。

 そうなんですよね。結局自分にフィットするかしないかの問題で。

 iPodだって、出た頃は「HDD持ち歩くってどんだけ危険だよ^^)」って
思ってたけど、結局第一世代から第四世代iPodまで愛用しましたしね^^。
 私iTunesの音楽ライブラリが25GB超えているので、買うならiPod Touchなのですが、
買っていじったら多分今と意見がコロッと変わっていると思います^^。

 Androidもいじったらはまるかもです。まあWin7ケータイに機種変したばっかだから
宝くじにでも当たらない限り縁無いですが。てか当たれオータム^^。

| 菜。 | 2011/10/12 23:14 | URL |

小型windows端末は魅力的ですが

流石に小さすぎですね。
基本外に持ち出してもエロゲやネット、動画再生が出来ることまで
求めてしまうのでAtomより上のCPU搭載のノートしか選択肢が無い罠。
IntelがAtomを作り続けている間はA5サイズ以下のノートパソコンは
期待できそうに無いですな。
せめてSONYのバイオがもう少し安ければ考えるのですけどね(苦笑

| みさか | 2011/10/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 小型windows端末は魅力的ですが

>みさかさん。

 確かに、せめてみさかさんお持ちのネットブッククラスのと、
モバイルwifiルーターの組み合わせが正しいと思います。
 まあ私今の財政上、PC買う余裕無いので、携帯の形で
導入したのですけどね。
 それにしてもバッテリー持たなすぎ。

| 菜。 | 2011/10/13 09:37 | URL |

私ももうスマートフォンなしでは厳しい状態になってしまいました。外出先でPCでやりたいことは大体出来ますし、私のMEDIASも充電端子とイヤホン端子一緒ですが、あまりイヤホン使わないので問題ないし・・・

| zuzu | 2011/10/15 18:38 | URL |

Re: タイトルなし

>zuzuさん。

 星空ナビスマホ版魅力的ですね。
 最近すっかり天文系チェックしてなかったら、星空の並びもすっかり忘れてしまい、
ちょっと落ち込みました。
 まあ確かに都市部では星見づらいですが、かといって見えないわけでは無いですからね。

 スマホ持ちならスマホ版ナビ欲しいですね~。
 グレードアップした3DS版出れば、「花といきもの立体図鑑」と合わせて即買いなんですけど。
 まあ星空の3Dってどうなのですけどね^^。

| 菜。 | 2011/10/16 15:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

