菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複数のPC&モニタを一組のキーボードとマウスで操作する。

 先日の小松菜亭でみさかさんから、私が複数PCを一組のキーボード&マウスで操作しているのを感心してたので、手順を。って言ってもフリーソフト使っているだけなんですけどね。

 いわゆる、こういう環境で、

IMGP2455.jpg

右と左で別のPC立ち上がっていて、右のPCに接続したマウスのカーソルを画面左端に持って行くと、シームレスに左の画面にマウスカーソルが移り、左PCの操作が出来る(キーボードも追従)。勿論右画面にカーソル移せば右PC操作できるという優れもの。

 以前仕事で使っていたのをそのまま自宅でも使っているのですが、便利ですよ。これ。

  Fチェンジャーの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 古いソフトですが、Windows7でも問題無く動きます。
 あ、当然ですが、LAN環境でお互いのPCが見えるのが前提です。
 ちなみに3台まで接続できますので、3PC&3モニタあれば、更に操作できます。

 まあ検索すればもっと使いやすくて新しい無料ソフトあるかもですが。
 私は結構気に入っています。

 宜しければお試しあれ。
 若干設定や操作に癖があるので、何かありましたらお気軽にコメント等でご相談下さい。
関連記事

| コンピュータ | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

