菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

建国記念日。

jp50_d.gif

 今日は旗日ですね。

 昨今、ハッピーマンデー法という悪法により、本来の意味の祝日が勝手に月曜日に持って来られたりしていますが、やはり祝日には祝日の意味を少しでも考えたいと思うのです。そういう意味では建国記念日のような、国にとって大事な日はやはり、ちゃんと当日が休みになるのが一番だと思います。

 まあ、個人的には無理に3連休にされるより、週の半ばに休みがあったほうが仕事的に中休みできていいのですけどね。
 とはいえ、祝日には関係の無いお仕事や祝日こそ稼ぎ時のお仕事の方々は本当にご苦労様だと思います。私はなかなかできないかも。

 あ、建国記念日についてはこちらを参考に。偉そうなこと言っていて私もあまり詳しく無いのです。

 祝日にはちゃんと国旗も立てたいところですが、色々出費があって(と、棚の上を見る)、まだ国旗はさすがに持ってません。団地サイズのなら安いかな。とりあえずブログに国旗を揚げておきます。

 国旗の画像はこちらよりお借りしました。

  世界地図・世界の国旗
関連記事

| | 07:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はちゅねに

楊枝と紙で作った国旗を持たせればおk!(ぉ
お子様ランチとかに挿してあるようなアレねw
はちゅねの手の穴?とかが広めであれば、
楊枝を2~3本に増やすとか太目の竹串とかにチェンジするとかで。
これなら棚の上のもので財政が圧迫されてても大丈夫…(ぇ

ホントは落書きでも描いてブログネタにしたかったけど、
出勤時間が迫っているのでコメントで失礼!(^^;

| ア? | 2010/02/11 08:30 | URL |

Re: はちゅねに

 おお、ナイスアイデア!
 早速やってみました。

| 菜。 | 2010/02/11 09:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

