菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い。

 私コンビニの本コーナーで買うこと殆ど無いに等しいのですが。
 うっかり入ったサークルKサンクスで衝動買いしちゃいました。

 IMGP2409.jpg

 なんでこんなものコンビニに置いているんだよ。でも持ってない石とかもあったので買っちゃいました。

 私、天文も趣味ですが、地質学も趣味なんです。ようするに高校の授業で言う所の「地学」ですね。
 いちお高校の全国模試で238位に入ったことあります^^。学があれば信州大学の地質学部にいたかも。いえ学がなかったんですけどね^^。

 そんなわけで、こういう鉱石関係好きなんですよ。パワーストーンが好きでなく、鉱石が好きなんです。堀秀道先生は尊敬する一人です(なんでも鑑定団の石関係で出てくる人)。


世界の天然石COLLECTION BOX世界の天然石COLLECTION BOX
(2011/02/15)
宝島社

商品詳細を見る


 書籍扱いなので、欲しい方は本屋で探すかプラナリアAmazonの書籍系でお探し下さい。
関連記事

| つぶやき。 | 17:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´゚д゚`) !!!!!!!

うわ~
わしもほしい(w
ぞ~W
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

昔行った奇石博物館で
み な ぎ っ て い た w w w w
のはいい思い出(w
(*´▽`*)

| めぃなんとかおやぢ | 2011/09/11 21:34 | URL |

Re: (´゚д゚`) !!!!!!!

>めぃさん。

 やっほい。

 おお、まさかの石好きがいたとは。
 昔は新宿東口紀伊国屋の1Fにある石屋? で結構買ってました。
 虫入り琥珀好き。あれ、どこいったかな? 引越しで全部行方不明><。

| 菜。 | 2011/09/11 21:54 | URL |

うちの下の子・・・化石だの石だの好きで・・・・似てるw
今年の夏はキャンプで化石彫りに行って来たのだが、お土産にアメジストの天然石を買ってきたんだが~
『アメジスト 異性を引き寄せる石。隠れた魅力を引き出し、開花させてくれます』って書いてあった。ちなみに小学5年w

| zuzu | 2011/09/11 21:58 | URL |

Re: タイトルなし

>zuzuさん。

 んー私の買ったのはラベンダーアメジストとか、ドッグティースアメジストとかで、どっちも癒し系の言葉が書いてありますね。
 石だけでなく、化石も好きなら、是非そっち方面で伸ばしてあげて下さい。
私も小学5年の頃、長野の阿南にある化石博物館で鑑賞&採集して目覚めたというのもありますし。

 いいお婿さん迎えるかもね^^。

| 菜。 | 2011/09/11 22:54 | URL |

あ。

>zuzuさん。

 そういやzuzuさんとこって、男の子でしたっけ。失礼しました。
 お婿さんじゃなくてお嫁さんでしたね。

 いやしかし男の娘だったらゲフンゲフン。

| 菜。 | 2011/09/12 04:02 | URL |

(´・ω・`)

本屋逝ったがなかったぽ
orz

| めぃなんとかおやぢ | 2011/09/12 20:12 | URL |

プチ情報

今年に入ってから新たな鉱石「千葉石」というものが
見つかりました。

地学には疎いですが、千葉を冠する鉱石が見つかったと
いうのは地元民としては何か誇らしい思いがします。

気になったら調べて見るとよかですよ。

| ジャック | 2011/09/12 20:48 | URL | ≫ EDIT

Re: プチ情報

>ジャックさん。

 ほうほう。天然ガスハイドレートとな。
 ハイドレートネタは前回小松菜亭でみさかさんと飲んだ時話したLeafの「Routes」でも取り上げられているので、ちょっと興味あります。

 ちなみにPC版はえっちい絵がありますが、PSP及びPS2版は代わりに声がついてます。ヒロインはくぎゅうです^^。

| 菜。 | 2011/09/12 20:58 | URL |

Re: (´・ω・`)

>めぃさん。

 プラナリアもといAmazonでお頼み下さいませ。

| 菜。 | 2011/09/12 21:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

