菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リキッドでもマットでもなく蚊取線香。

 蚊取線香買いました。

IMGP2339.jpg

 蚊が目的ではなく、小バエを退治する目的で。
 ならなんでリキッドでなく、蚊取線香なの、と訊かれれば単に風流だからです^^。

 ただ、煙とかが目や身体に合わないと何なので、とりあえず一番量の少ない(そして安い)イオンのトップバリュの10巻入り198円でお試し。
 ところが思わぬところに落とし穴が。線香立ても何にも付いてない。煙草吸わないから灰皿も無いし、そもそもマッチもライターもウチにはない。やむを得ず食事用のお皿にアルミホイル引いて、線香台は無いから空き缶を枕にして何とか使ってます。

 私個人的にはお線香とかお香とかアロマキャンドルとか好きなので、あまり苦になりません。まあ目的の小バエが取れるかはさておき、暫く試して、気に入ったら缶入りの買います。あとブタさんも欲しいなぁ。
関連記事

| つぶやき。 | 16:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シタッ(天井から登場)

蚊取り線香の台は空き缶のプルタブを起こして固定してやったり、古いハンガーに引っかけたり洗濯バサミの留め金を加工して見ると良いかもしれません。

ハッ(煙炊いて退場)

| グレイシア | 2011/08/08 12:16 | URL | ≫ EDIT

(´'ω'`)

(´'ω'`)<カトリブタカッタラダイジニシテアゲテネ

| めぃなんとかおやぢ | 2011/08/08 18:20 | URL |

お。ウチにもありますよー、渦巻き蚊取り。

何か今だにこのモクモクと煙の出るのがあるのが
ちょっと不思議でもありますが、日本人だからでしょうか
風流な…夏の風物詩的なたたずまいを感じます。

ブタさんの正式名称「蚊遣り(かやり)豚」って言う
らしくて猪が火伏せの神様だった事から、ああなったん
ですって。と、テレビでやってました。

| ジャック | 2011/08/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>グレさん。

 天井さん。
 なるほど。プルタブ使う手があったか。
 まあ諸般の事情で蚊取線香は一巻でお蔵入りになりそうです。
 続報待て!

| 菜。 | 2011/08/08 19:45 | URL |

Re: (´'ω'`)

>めぃさん。

 似たの買った。
 続報待て!

| 菜。 | 2011/08/08 19:49 | URL |

Re: タイトルなし

>ジャックさん。

 ほうほう。Amazonで検索したら、「蚊遣り器」って言葉で引っかかりました。
 ちゃんと名称があったのですね。

 サンレッド第二期のフロシャイムロゴ入り蚊遣り豚が欲しいです。

| 菜。 | 2011/08/08 19:51 | URL |

蚊取り線香は蚊遣り香とも言いますからな。

蚊取り線香は金鳥しか使いません。
アースのは苦手なので・・・・

| ぢん | 2011/08/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ぢんさん。

 なるなる。勉強になります。

 金鳥のって、お高いですね。私が先日買ったのは、お試しのつもりだったので、
イオンのプライベートブランドの10巻198円でしたが。
 一応ライオンケミカル製なので、マイナーですが悪いものでは無い、筈。
 でもだから煙が目に沁みたのかな? 個人的には金鳥好きです。

| 菜。 | 2011/08/08 23:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

