菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなわけで。

 全裸突入の成果。

IMGP2300.jpg

 機種変しちゃいました。F-07Cこと、Windows7ケータイ。
 8月5日で今の携帯、SH-06Aの2年縛りが終わるので、タイミングが絶妙でした。

IMGP2301.jpg

 やっぱ私みたいな古い人間には、QWERTYキーボードは必須です。勿論最近流行りのiPhoneやアンドロイドのように、画面はタッチパネル。

 SH-06Aと比較。

IMGP2302.jpg

 5年くらい前のスマートフォンの走り、ウィルコムのW-ZERO3との比較。
 ピンぼけですすみません。
 当時はこれをYシャツのポケットに入れてたと思うと自分かなり変態でしたね^^。
 F-07Cもけっこう存在感ありますが。

IMGP2303.jpg

 Windows7インストール画面。まぢでこのサイズでWindows7動いてます。

IMGP2305.jpg

 まあでも流石に小さいので、家にいるときは基本モニターにHDMI端子で繋いでいます。
 布団でごろごろしているときは手持ちですけどね。

IMGP2307.jpg

 参考までに。こんなんも動きました^^。

IMGP2320.jpg

 で、大トリは勿論、シールの起動。
 ですが。残念なことに、起動は確認できませんでした。

IMGP2321.jpg

 ここまでは行くのですが、その後反応なし。ログイン画面にも行きません。
 ただこれはひょっとしたらこの端末の問題ではなく、Windows7の問題かも。
 まだ公式のWindows7での起動方法とか試してないので、改めてご報告します。
 あでもこのネタは「しるおん雑記」のが良いかな?

 総括。
 正直、バッテリーが1時間程度しか持たないので(Windowsモードの場合。ケータイモードはWindowsモードである程度減っても自動的にケータイモードになって、それなりに使える模様)、バリバリモバイルで使うのは厳しそう。でもモバイルブースター使えば5時間ほど持つらしいので、救いはあるかな?

 まあ私、外出先でWindows使うと言っても、多分ぷちっと☆シューターちゃんとか、mixiアプリとか、Web恋姫†夢想やるくらいですけどね^^。でも「いつでもWindows使えて、3G接続でどこでもOK」は、ひょっとしたら私のここ15年位の悲願かもしれません。

 あ、ちなみに断っておきますけど、発売当日、ドコモショップに全裸突入まぢでしたわけでは当然ありませんので^^。
関連記事

| コンピュータ | 22:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エロゲが動くなら

まずは良いかとw
でも最近のエロゲだとワイド標準だからモノによっては
チト厳しいものがあるのかもね。
XPあたりで普通に動いている3年ぐらい前のエロゲあたりが
丁度いいのかもしれませんな。
今度行ったときにチト触らせていただこうということでヨロ。

| みさか | 2011/07/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

逮捕されたんじゃなかったのか・・・

欲望大爆発で購入したのですな。
そのサイズで7が動いてるってのは結構凄いものがありますね・・・
しかしWindowsモードが1時間ほどしかもたないのは
ちょっと残念な感じですね(´・ω・`)

って、何を動かしてるんですか(笑

| へんりくせん | 2011/07/26 00:36 | URL | ≫ EDIT

Re: エロゲが動くなら

>みさかさん。

 やるかどうかはともかく、動くことが肝心なんです^^。
 でもこのサイズだったら、電車や高速バス内でも隣から覗かれにくいし、
チキンな私でもお外でエロゲデビューするかも(オイ。

 解像度1024×600なので、SVGAなゲームが限度なのは残念ですが、
まあ本気でやるならデスクトップですし、古いゲームの虫干しには
いいかもしれませんね。

 今度おいでませのときはいぢり倒して下さいませ。
 私Windows7初めてなので、いろいろ先達にお聞きしたいですし。

| 菜。 | 2011/07/26 00:53 | URL |

Re: 逮捕されたんじゃなかったのか・・・

>へにょさん。

 2ちゃんのF-07Cスレで発売当日9時頃から「ドコモショップ全裸突入」の
コメが上がってたので、便乗しました^^。

 ちっちゃい子はLibretto70、VAIO C1、Libretto1000、VAIO U、LOOX Uと
遍歴を繰り返して来ましたが、いよいよ手のひらサイズでしかも通信も通話も出来る、
理想PCが出ただけでwktkでした。
 流石にバッテリーの持ちは厳しいですが、モバイルブースター繋げば5時間行けるなら
いいかな、と。単純にガラケーとして見るなら、待ち受け600時間という化け物ですし。

 エロゲをモバイルするのは男のマロンです^^。

| 菜。 | 2011/07/26 01:07 | URL |

あ~

(´゚д゚`) ノ<ほよ

あ~このワシの今の愛器
ばりばりの7
なんですがね(w<起動は何事もなく出来たが垢とパス忘れてた⑨
'`,、('∀`) '`,、

| めぃなんとかおやぢ | 2011/07/26 18:42 | URL |

Re: あ~

>めぃさん。

 やっほい。

 公式に書いてある方法でSeal起動させてみましたが、結局マシンスペックの問題だと思いますが、起動画面まで行きませんでした。残念。

| 菜。 | 2011/07/26 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

