菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ。

 あくまでつぶやきですが。

 コミケってカタログなくても入場可能?
 入場料無料?
 午後なら比較的空いてる?
 とりあえずりんかい線国際展示場駅で降りればいいの?
 参加者の汗で雲がかかるって本当?
 予約目当てなら、8月12~14日で、いつ行くのがいい(要するに人が少ないとき)?

 いや、なんかこれがどうしても気になって。

  魔法少女まどか☆マギカ コミックマーケット80限定カーテン

 男塾300年の禁を破って、コミケにこれの予約だけのために行くかもしれません。
 お金の余裕があればですが。

 つぶやきでした。
関連記事

| つぶやき。 | 18:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうなんだろう、昔のシステムのままであればカタログ=入場チケットだったが。
とにかく並ぶのも大変でつらかった思い出しかないなぁw

| zuzu | 2011/07/08 21:07 | URL |

腐女子だった頃

東館にはよく足を運びました。(一般でもサークルでも)
東館への通路の混み具合とかホール内の動きにくさは異常でした。
西館はさほど行ったことないですが、企業ブースとかだと
場合によってはそんなに混まないんじゃないかと
予想してみたり。

津田沼からだと西船橋まで出た後、
JR武蔵野線快速・東京行があれば新木場まで乗り換えなし。
新木場でりんかい線に乗り換えて国際展示場駅で降りれば
ビッグサイトはすぐソコです。

予定がなければガイドしてあげたいけど
どうなんだろう俺の今年の夏。

http://alumina13.blog134.fc2.com/blog-entry-200.html
↑4年前にシールの企業ブース行った時のレポが
ありましたので参考までに。
あ、ちなみにこの時はカタログ買ってないし
入場無料で突撃でした。


今考えるとアホみたいですが、1999年夏コミの時は、
晴れの特異イベントと言われるコミケで土砂降りの中、
開場前に並んで全身びしょ濡れになりながら
入場を待ちましたよ…。しかも一人で(爆

| アルミナ。 | 2011/07/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

参考になるかどうかわかりませんが。

基本的にコミケは入場無料ですし
カタログが無くても入場できます。
でもコミケ初心者が一人で行く場合は
コミケのルールを学んでおく必要があります。
意外と独自ルールが多いんですよね・・・
まぁググればそこらへん書いてあるサイトがたくさんあると思うので
サラッと読んでみると良いと思います。

前にもちょろっと書かせて頂きましたが
企業ブースは終了間際に行くのが良いと思われます。
一番空いてそうなのは最終日だと思いますが
あまり遅くいくと撤収準備をしてたりという可能性があるので
そこらへんは考慮した方が良いような気がしますねぇ。

あと、全日午後からならそれほど混雑はしてないと思うんですが
企業ブースはイベントを行う場合があり
午後でも一時的に混雑しますのでそこらへんも調べた方が良いと思います。

まぁアルミナさんが行けるならガイドしてもらったらいいんじゃないっすかねー(丸投げ


と、今年の夏コミ1&2日目行こうと思えば行ける・・・
どうすっぺか(考え中

| へんりくせん | 2011/07/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

並ぶのキライ。

>zuzuさん。

 私が並んだ経験。

・さださんの東京公演チケット取る×2
・PSP発売(12月に前日夜~翌朝まで8時間!)
・喜多方ラーメン「食堂なまえ」
・秋葉原のスタ丼開店記念1杯100円
・ねんどろいどなのは

 でもコミケはレベルが違うからなぁ。
 とはいえ、予約目的だから別に急ぐ必要ないし。
 人ごみさえ覚悟すればいけるかな?

| 菜。 | 2011/07/09 01:03 | URL |

Re: 腐女子だった頃

>アルミナさん。

 ほむほむ。目的地は西館か。
 アルミナさんのレポ参考に、予約だけ済ませて撤収すれば一瞬なのかな。
 いやまあ、正直なところせっかく行くならいくつかブース回りたい気もありますが、
予算がね^^。

 雨降ったら外で並ぶのもきついけど、会場内はそれこそいろんな湿度で
凄いことだったでしょうね。想像もしたくありません。

| 菜。 | 2011/07/09 01:10 | URL |

Re: 参考になるかどうかわかりませんが。

>へにょさん。

 アドバイスありがとうございます。
 てか意外とこのエントリみんな食いつきいいな^^。

 予約が目的だから、最終日昼あたり狙おうかな。
 午後だとイベントとかあるかもだし。あまり遅くて「終了しました」は
絶望的だし。

 へにょさんも特攻思案中でしたか^^。

| 菜。 | 2011/07/09 01:13 | URL |

(*´ρ`)

 まぁなんというか~

/人◕‿‿◕人\<ヒトゴミダメナノニソコマデシテカーテンホシイダナンテワケガワカラナイヨ

…またQ何とかに協力願った(ぁ

| めぃなんとかおやぢ | 2011/07/09 14:06 | URL |

Re: (*´ρ`)

>めぃさん。

 そのAA作った人に殺意を覚えます。
 あまりに的確すぎて。

| 菜。 | 2011/07/09 21:48 | URL |

私もコミケって逝った事無いです

コミケってたしか金土日とかでしたっけ?
シフト的に土曜くらいしか動けませんが
ついていくくらいならできますよ。

話しを人づてに聞くに、目的意識がないと
マジ死亡フラグが立つそうですがソレを予約
してサッと帰ってくるという感じなら大丈夫…
かもしれませんね?^^;

そういえばコミケカタログって最近はチケットというより
資料って感じですよね。
でも以前、うめてんてーが表紙描いたときはそれだけで
欲しかったな~。

| ジャック | 2011/07/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 私もコミケって逝った事無いです

>ジャックさん。

 またまた皆さんで私を焚きつける~。
 あでも8月13日土曜日は伯母の新盆で田舎に帰らねばならないので、
コミケの参加も厳しいです。
 仮に行くなら12日か、14日になると思います。かなり強行軍ですが。

 予算的なこともあるのでまだ参加は保留ですが、今回はとりあえず
予約→退散で様子見、行けそうなら次回に繋げます^^。

 うめてんてーのカタログは欲しかったですね。
 でもさすがの私も表紙だけのために2千円以上する? カタログは
断念しました。

| 菜。 | 2011/07/10 01:43 | URL |

駅は国際展示場駅でOKです。
suicaなどをお持ちで無い場合は、帰りの切符を先に買っておいた方が吉です。

入場は無料ですが、カタログを買うとコミケ運営の人たちが喜びます。(収入源的な意味で)

日程を調べてみれば分かるかもですが、東方と男性向け成人のジャンルがある日は避けた方が良いです。
調べてみました。2日目が東方、3日目が男性向けです。
※↑のは東側なので、その日であっても東側に行かなければ混むこともないし臭くもないかもです。

後は皆さん仰っている様に午後から行くと空いてるように感じます。

とらじまさーちの中の人曰く、雲は出るらしいですね。
私は去年の夏に行きましたが雲は出て無かったです。

個人的な意見:楽しむような場所ではないです。お酒禁止だし。

| 森海魚 | 2011/07/10 14:03 | URL |

一般入場は

殆どしたことがないと言ってみる罠w

とりあえず企業ブース購入担当専門だったオイラですが
30分で20万円ぶっ飛ばしてましたw
あそこは同人3日目と同じで初日が超カオス
限定とかが無ければ午後から余裕かまして逝くのが吉かと思われ。

| みさか | 2011/07/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>森さん。

 おお、森さんも先達でしたか。

 行くとしたら12日の初日になりそうです。西館で予約だけしたら
とっとと離脱予定なので、臭くないかな?

 雲出るのか(´・ω・`)。やだなぁ。

 情報有り難うございました。

| 菜。 | 2011/07/10 19:41 | URL |

Re: 一般入場は

>みさかさん。

 30分で20マソ!
 やはりあそこは魔物が棲んでいますね。

 スケジュールの都合で行くなら初日午後になると思います。
 その足で田舎帰らなきゃだし。
 そうでなければ目的のブツ予約したらぶらぶらもよいかなと
思っていたのですけどね。

 情報有り難うございました。

| 菜。 | 2011/07/10 19:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

