菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告。

 すみません。暑さのせいかやる気が全く出なくて、ブログの更新も怠っていました。
 いろいろありましたがちゃんとした記事にする気力が無いので、箇条書き的に。

○鋼。
 アルミナさんジャックさんとご一緒に映画観て来ました。
 映画観るのなんてなのはmovie1st以来。
 私集中力無いので、映画とかライブとか、例えさださんのでも途中でぼーっとしたり他のこと考えたりする悪い癖があるのですが、これば良かったですね。ずっと物語に引き込まれました。
 絵はまあそこそこかな? やたらエドの前髪と目の描画が甘く見えたのは私だけでしょうか。

○本家絶品!煮込みカツカレーの店。
 映画を観た後。
 海浜幕張の映画館で観たので、前々から気になってた「本家絶品!煮込みカツカレーの店」に行こう! と提案。アルミナさんとジャックさんの承諾も出たので、いざ!
 で、お店の場所携帯電話のGPSで確認したら、徒歩40分……。でも結局行くことに。
 ドンキホーテの隣、と思ったら、それらしい店が無い。三人で探したら、なんと、ドンキホーテ店内の奥にまるで屋台の如くありました^^。すごいお店だ。

IMGP2254.jpg

 カウンターで「何にしようかな~」と言っていると、店員さん(後に店長さんと判明)が
「お客さん、初めて?」
「はい」
「ならぜひ煮込みカツカレー食べてよ。これうちの看板だから」
「ふむふむ。あでも(と目の前にぶら下がってた写真指さして)このカツ煮カレーとどう違うの?」
「あ、これは高いから。こっちのが安くてお得だよ」
 おいおい。正直な店長さんだ。
 まあ私も煮込みカツカレーが目当てだったので、私とアルミナさんはそれを。ジャックさんはチーズトッピングで。

IMGP2247.jpg

 最近私、外食の時はなるたけ写真撮るのですが、ちょっと店内の写真も撮りたかったので、店長さんに
「写真いいですかね?」
「あ、いいよいいよ。どんどん撮って、友達に宣伝しちゃって下さい」
 から始まったかと思うと、マシンガントーク開始^^。
 このカツは1日煮こんで1日寝かして、それから衣付けて挙げるとか、実は自分はカレー苦手だとか(脂っぽいもの食べるとお腹壊すから)、はては
「作り方は秘伝だから教えられないけど、今仕込んでいる肉、見る?」
 と、カウンター内に入れて貰っちゃいました。

IMGP2253.jpg

 あまりに話に夢中になり過ぎて、店長さん、写真撮るなら、カツが綺麗に見えるように、ご飯にカレーかけた上にカツ載せてお出ししますね、と言ってたのに「あ、いけね、上からルーかけちゃったよ^^」。

IMGP2251.jpg

 いえ、充分旨そうです。
 いざお味拝見。厚手のカツがスプーンでさっくり割れます。とろとろ~。

IMGP2252.jpg

 さすが2日仕込んだだけのことはあります。ただし、豚角煮みたいなとろとろ肉より、歯ごたえのあるお肉のが好きという方は物足りないかも。私はどっちも好きです。
 カレールーも黄絹幼婦。ただ、ドンキホーテの中という場所柄からかもしれませんが、多分女性やお子さんも多いからか、若干甘めでしたね。辛党の方は追加トッピングで辛さ調節すると良いかも。
 ご馳走さまでした。またぜひ行きたいお店です。ただ最寄り駅の幕張本郷からでも徒歩12分なので、アクセスが悪いのは難ですが。14号線沿いなので、お車の方、一度行ってみてくださいませ。
 個人的には、丼メニューも食べてみたいなぁ。

○支援ミク。
 来ました。

IMGP2257.jpg

 まだ開ける気力が無いので、レビューはまたの機会に。

○PSN。
 ようやく復旧しましたね。

IMGP2262.jpg

 早速お詫びのPSPソフト、「勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best」と「リトルビッグプラネット ポータブル」、トロステーションダウンロードしました。

IMGP2264.jpg

 まあ私、今回の情報漏洩問題で信販情報登録してなかったから、困らないし、持ってないソフト貰えただけ得したとも言えますけどね。でもできれば3,000円分PlayStationStoreで好きなのダウンロードとかさせてくれればなぁ。Project DIVA もっとおかわり買えたのに。

週刊トロ・ステーション_0001

○雪ミク2011来た。
 この暑いさなかに。溶けちゃうぞ。

IMGP2267.jpg

 こちらも近いうちにレビューしたいです。
 なんか溜まっているなぁ。
関連記事

| つぶやき。 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

帰るまでは終始一緒にいたから

そういえば、みさかさんと中田さんは
あの後どうなったんですか?w

雪ミクってあのコーラアップ(?)作れるやつですか?
今度是非、型抜きを試してみてください!

欲しいなぁに、ほむほむが増えてて笑いました。
あ、東芝はドライブ系がかなり弱いので要注意でし。
(東芝3台買った経験上)

| ジャック | 2011/07/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 帰るまでは終始一緒にいたから

>ジャックさん。

 中田さんは夜明け前だったかな? に、
 みさかさんは8時にお帰りになりました。

 はい、コーラアップもといコーヒーゼリー今度作りたいですね^^。
 週末田舎に帰ったらかんてんゼリーの素奪ってきます。

 相変わらずまどか☆マギカは観ていないのですけどね^^。
 あの黒髪と照れ顔にやられました。
 そろそろ観なきゃなー。

 東芝にこだわりがあるわけでは無いのですが、地デジテレビ買うなら
レグザだし、そうなれば同じ東芝でまとめたほうがいいな、という程度の
選択です。
 でも正直、今撮ってまで見たいTV番組殆ど無いし、PCのバックアップに
使う&ブルーレイソフト観るのもPCで良いから、アイ・オー・データの
ブルーレイディスクドライブでいいや、な気分です。

 ま、お金も無いしね(´・ω・`)。

| 菜。 | 2011/07/07 06:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

