菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉こくにしたい。

 何故かカテゴリが「たべもの」な記事。

無題

 mixiアプリの「はじめようマイ・バー」でうさぎがガチャで出なくなってショボンだったのですが、新しいガチャに鯉が! ぐりんぐりん動き回ります。これはぜひとも新たに飼わねば、と自分だけで盛り上がっていたつもりだったら、ほぼ毎日アルミナさんかめぃさんから送りつけられてきた^^。

 おかげでウチのバーはとんでもないことに。うさぎが跳ね、鯉が泳ぎ回る。ウチの非力なPC、シールキューブちゃんが悲鳴上げてます。

 でも、しっかり私もガチャ回して、鯉ゲットするたびにバーに放しています。
 緋鯉って、食えるのかな?

※補足

 ウチの田舎では鯉は立派な川魚として高級料理です。
 私は鯉こくや鯉のあらいより、鯉の甘露煮が好きです。
 法事で必ず出て来る^^。
 でも鯉は骨が多く、しかも三つ又になっているので、食べるときは気をつけて!

 そういや鯉のあらいは鬼平犯科帳にも出てきたな。
関連記事

| たべもの | 13:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犯人その1

(´'ω'`)ノ<濃い、コク。

鯉がいっぱいぐりんぐりんしてたら~
送りたくなるだろう
…って思うんだ!(ぁ
ヽ(゜ワ゜*)ノ

| めぃなんとかおやぢ | 2011/06/12 20:18 | URL |

Re: 犯人その1

>めぃさん。

 なんか鯉のいけすみたいになってきました^^。
 こうなりゃ意地だ。どんとこい。

| 菜。 | 2011/06/12 21:01 | URL |

犯人その2

贈ったら飾ってもらえるんだろうな、と思って、
余分に当たったコイは毎日小松菜亭に仕入れています(ぉ

正直自分とこは1匹もいれば充分(殴

しかしあの鯉ってば位置を変えるのに一苦労だわね。
ぐるんぐるん回ってるところを狙いすまして止めないと
模様替えも出来ないという…。

まぁ基本的にガチャで当たったものは換金して一番安い床材を買って
毎日全マイミクに不法投棄贈らせて頂いておりますw
おかげでプレゼントメダルが銀達成。
あと360回あまりで金達成でござる。
まだ一ヵ月半もかかるよママン

| アルミナ。 | 2011/06/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 犯人その2

>アルミナさん。

 お陰様でウチが大変なことに。いや、ありがとうございます。

 ウチとしては、別に某Mさんのごとくスパム大量に送りつけられても
OKですよ~。一日一個と言わず。頑張って処理しますので^^。

| 菜。 | 2011/06/12 22:07 | URL |

残念ながら

プレゼントは一人に1日1個までなのですよ。
じゃなければさっさと終わるのにぶつぶつぶつ…

| アルミナ。 | 2011/06/13 07:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 残念ながら

>アルミナさん。

 あら。そうだったのですか。残念。
 それは長期戦になっちゃいますね。

| 菜。 | 2011/06/13 08:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

