菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血溜まりスケッt(ry。

 月曜日。
 最近仕事が少なくて困っているのですが、それでも友と飲む酒は楽しいもので。
 ようやく入った手当てに、懐に多少余裕が出来たので。仕事上がりのジャックさん読んでいつもの
酒盛りでした。

 余程良い酒だったのか、買い出し3回も行っちゃったりして。結局夜12時前後?
 流石にお互いお眠むだったので、奥の間からお客様用の枕と私用の肌布団取り行って。

 ん? おっとっと。きゃー。ガチャーン。

 台所と奥の間の間のガラス戸に突っ込んでました。
 寝落ちモード入っていたジャックさんが慌てて飛び起きて、
「血ーーーーーっ!」
 気づくと頭から生温かい液体が。
 慌ててジャックさんがティッシュを持って来てくれたので幾枚も当てて、当てて、
当てて……止まらねぇ。サクっと行っちゃったようです。

 でも痛みは一切感じなかったので(置いてあった掃除機にぶち当てた
右太ももはじんじんでしたが)、こんなのすぐに~と思ったのですが、
お酒を過ぎていたこともあって、止まらない!

 ジャックさん。「救急車呼びます?」
 「すみません、お願いします」

 というわけで119番のお世話になっちゃいました。
 とはいえ、ジャックさんが携帯で通報して下さって、ウチって入り組んでいるから
迎えに出ている間に私がしたことは、部屋のスペアキー探しでした^^。
 ほら、万が一病院運ばれちゃったりしたらジャックさん大変だし。
 でも鍵がどーしても見つからずあうあうしているうちに(後日出て来ました)、
ピーポーピーポー。
 あわててダッシュで飛び出しました。気づいたら血、止まってたし。

 いちお救急車のベッド? に乗って、問診。ジャックさんも付き添いの椅子に。
 救急隊員の方、見るなり、「酔ってたの」「はい」
 でこれこれと状況は説明して。血は止まったようで、痛みも無いから大丈夫ですお騒がせしましたと
いうことで。ジャックさんが頭に硝子の破片残ってないか気になされていましたが、
素人判断で額をちょっと切っただけのようでしたので、とりあえず救急車に向かって平謝りして
お見送り致しました。

 2日経ってますが、痛みも無いし、かさぶたが取れれば大丈夫でしょう。
 最近のサッシの窓ガラスとかは強烈ですから、血溜まりになることもありますが
ウチのはあくまで奥の間と台所の間の、明かり取りのガラスですから。

 一応惨状後の現場写真。
 突っ込んだ側。

IMGP2170.jpg

 反対側。

IMGP2171.jpg

 ホントにジャックさんを始め、多方面の方にご迷惑おかけしました。
 私など、まだミルクを飲むべき存在です。

 こんな亭主ですが、小松菜亭極力開催致しますので、
皆さん私がガラス戸に近づくときはご注意下さいませ。
関連記事

| 小松菜亭 | 08:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぐはっ!

思ったより軽症そうでよかったです。
そのうち見舞いと称して小松菜亭に飲みに行くのでヨロw

| みさか | 2011/05/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ぐはっ!

 後で調べたら、額を薄く切っただけのようです。
 頭の中だと処置が大変そうでしたから、その点では不幸中の幸いでした。

 酒は飲んでも呑まれるなですね、まぢで。

| 菜。 | 2011/05/25 12:03 | URL |

最近ブログの更新が無いなと思ってたら
何やってんすかー!Σ(゚д゚;)

軽傷で良かったですねぇ・・・
ご自愛ください(´・ω・`)

| へんりくせん | 2011/05/25 19:12 | URL | ≫ EDIT

(´゚д゚`) ノ<ほや?

みんな~
怪我には気をつけてよ~TT
…といっておこう
ーー)

…うちのおっさんは夜中によろけて
食器棚のガラス戸粉砕
したよ。
…こういうのがわしを酒嫌いにしたなんてとてもいえぬ(コラ
(´'ω'`)
君らはうちの親父さんみたいな
さいてぇの吞み方
してないからこうやって付き合ってるからご安心おば(w
(*´ω`*)
…なにがいいたいのかわかんなくなったなう(w
'`,、('∀`) '`,、

| めぃなんとかおやぢ | 2011/05/25 23:19 | URL |

ぶゆうでん。

>へにょさん。

 いえこう言うのは武勇伝でなく単に恥なんですけどね。
 額を切っただけと、お酒呑んでたから出血がひどかっただけのようでした。
 お騒がせ致しました。

 自重しる。

| 菜。 | 2011/05/26 06:24 | URL |

食器棚!

>めぃさん。

 それは大惨事。

 すみません。多分紳士メンバで一番酒癖悪いのは私かも。
 絡んだり泣いたりはしませんが、よろけてきゃーは今回やってますから。

 フィギュア棚に突っ込まなかったのは愛だと思っております。

| 菜。 | 2011/05/26 06:28 | URL |

どどどどうしよう小松菜さんから血がどばって血がっ

ちょ、久々に覗いたら(コラ)ナニやってんですか?!
小松菜さんのお見送りはまだまだしたくないので、
【くれぐれもお気をつけて】美味しいお酒をお呑み下さい。
(止めろと言わないあたりが^^;)

あ、多分当日(だよね?)メールした件のお酒セット。
アルミナ家に配送で頼んじゃいましたので、
角材とともに車で殴りこむ際に(マテ)お持ちする所存ですので
よろしく~。
(父の日ギフトなので早くても6月第3日曜日以降です)

しかしひだまりスケッチ⇒血だまり(ry は一応思いついたけど
あえてファンの人に悪いかなと心に封印してたら本人がネタに!(爆

| アルミナ。 | 2011/05/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re: どどどどうしよう小松菜さんから血がどばって血がっ

>アルミナさん。

 はっ。これが精神!? 兄さーん。

 6月25日か7月2日に、小松菜亭集会予定しております。
 その時で宜しければお待ちいたしております~。

 血だまりネタは実は原作1巻に書いてあったりします。
 しかも同じうめ先生が作画担当した「魔法少女まどか☆マギカ」は
マニアからはその内容から「血だまりスケッチ」と呼ばれています^^。

| 菜。 | 2011/05/29 04:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

