菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の本棚。

 田舎で撮ってきた部屋の写真を適当に晒します。
 基本クリックすると拡大します。

IMGP2120.jpg

 ガラスケースなのでここのフィギュアの状態は良いです。
 figmaのみゆきさんがいないのはお約束です^^。

 そして、この写真見て今気づいたのですが、最下段のこなたの後ろ、鬼平じゃん! こんなとこにあったか。
 気づきませんでした。来月帰ったら持って来ます。でも全巻あるのかな?

IMGP2121.jpg

 いくのん。
 ……と、大学時代の教科書。実際はもう二度と開くことは無いでしょう^^。
 全然憶えていません。

IMGP2122.jpg

 2DDがあるのがミソ。

IMGP2123.jpg

 Leafの封筒に目が行った人は人生下り坂です。

IMGP2126.jpg

 一番カオスな棚。ツッコミは歓迎します。

IMGP2132.jpg

 懐かしいブツ。95年製のポータブルMDレコーダー。
 ずいぶんお世話になりました。

IMGP2134.jpg

 確か1996年9月発売の一太郎7のおまけの目覚まし時計。
 これ仕事中に石丸本店に社用車で買いに行って、店舗目の前の街路灯に車のバンパーぶつけたというイヤな過去があります^^。
 何故か当時の上司的な人が握りつぶしてくれて、公務中の事故になりましたが^^。

IMGP2136.jpg

 何故かこれボックスで買ってまだ開いてなかったりする。
 今回小松菜亭に持って来たので、fengネタに全力でツッコめるみさかさん立ち会いのもと開けましょう。

IMGP2139.jpg

 前々回のエントリにはオマケがありまして。こんなムックが出てました。

 これのページをめくると。

IMGP2142.jpg
IMGP2144.jpg

 多くは語りません。そういう情熱もあった時期があったということです。

 ちなみに、さっき起動したら、忘れてた作りかけのゲームが見つかりました。

IMGP2146.jpg

 画面はしょぼいですが、ハイドライドチックなゲーム。結構難易度高めです。
 自分で作って何ですが、ちょっと燃えました^^。
関連記事

| フォト | 21:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブラボー!おお・・・ブラボー!!

PIECEを持ってるとか凄すぎだぜ兄貴!ヽ(゚∀゚)ノ
そしてカオス棚にあるたくさんの葉っぱ書籍・・・
いやほんとLeaf好きなんですね。


とかなんとか言いながら僕も持ってるのがちらほら'`,、('∀`) '`,、

| へんりくせん | 2011/05/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ブラボー!おお・・・ブラボー!!

>へにょさん。

 をを。PIECEご存じの方いたか。同志よ!

 Leafは少なくとも雫からToHeart2 迄は網羅してました。
 最近はちょっと御無沙汰ですが。
 5年くらいはAQUAPLUS MEMBERS会員にもなってました。

 へにょさんがどの辺り持っているか気になります。

| 菜。 | 2011/05/15 23:43 | URL |

fengのトレカっすかw

ご指名頂いたのであれば伺わぬわけに逝かぬな、と。
MS-DOSとか7太郎やら懐かしいっすね。
本棚見ただけで葉っぱ属性ダダ漏れとかw
某エロゲ雑誌のプリメモの文字とか懐かし過ぎる。
次回襲撃が楽しみです。

| みさか | 2011/05/16 12:16 | URL | ≫ EDIT

真っ先に目に入ったのは―

(´゚д゚`) ノ<ホヤだってばさ!@イミフ

嗚呼・・・もう―
柊姉妹の白いもの
にしか目が行かないよー(ダメ人間
(*´д`*)
…じつは文字読みが苦手何で
こういうゲーム「も」ほとんど知識はない
んだよね~
…でもフィギュアはある不思議(w
'`,、('∀`) '`,、

| めぃなんとかおやぢ | 2011/05/17 00:53 | URL |

赤川次郎多いねw

三姉妹探偵団とか、懐かしいw
北杜夫もあるし~
何気に、山椒魚とか、今昔物語があるのも。
星新一は基本ですか。
銀色と金子があるのも小松菜さんらしい・・・のか。

ぽるぽるの画集があるし。
ぱふがあるしw

わたしのばやい、文庫本は全て段ボールの中。
なぜか漫画と専門書だけ書棚に並んでます。
最近買ったのだけね~

5インチのFDはいったい何が入ってるのか。
一太郎に関しては、私は松派だったので(DOS時代)
よくわかりませぬ。無念。

| ぢん | 2011/05/17 01:23 | URL | ≫ EDIT

Re: fengのトレカっすかw

>みさかさん。

 はい是非お越しくださいませ。
 fengのトレカは買ったはいいけど開けるタイミング逃したらずるずると
今まで放置プレイになっていたので、いい頃合です。

 私と同世代のオタクっ子には懐かしすぎる本棚だと
自負しております^^。

| 菜。 | 2011/05/17 05:19 | URL |

Re: 真っ先に目に入ったのは―

>めぃさん。

 ほ(ry。

 あう。ウチはいちお健全ブログなので(ウソツケ、
白いものは見なかったことにする方針でね。

 めぃさんのフィギュア棚を観てみたい今日この頃。
 きっと紺色が多いに違いまい。

| 菜。 | 2011/05/17 05:23 | URL |

Re: 赤川次郎多いねw

>ぢんさん。

 さすがぢんさん。ツッコミどころがシャープです。

 赤川次郎は中・高校生時代古本や新刊鬼のように買いまくって読んでましたね。
 三毛猫ホームズ、三姉妹、悪魔シリーズ、とかのシリーズ物も殆ど抑えてました。

 てか、フィギュアが前にあってちょっとしかタイトル出てない作品にも
ツッコミ入れるぢんさんが素敵^^。
 今は余り文字読みませんが、昔はこれでも文学青年だったのです。

 5インチは殆ど、エロゲだったりします^^。
 あ、普通のゲームもありますけどね。
 まあツッコミはしない方向で。

 松ってありましたね。
 昔は日本語FEPやワープロソフトも群雄割拠してたのに、
今はワードエクセル一本で、つまんないご時世です。

| 菜。 | 2011/05/17 05:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

