菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Snow Rain/植田佳奈(八神はやて)

 なのはA’s久々観てて。
 八神はやてちゃんこと植田佳奈さんの挿入歌が大変気に入ったので探したらありました。

「名前をあげる。もう闇の書とか、呪いの魔道書なんて言わせへん。私が呼ばせへん」


 こういう曲調って、ジャンル名あるのでしょうかね。
 ICOのエンディングとか(You were there)、



 麗美さんの「走るそよ風たちへ」とか。



 なんか大好きですこういうの。
関連記事

| コンピュータ | 09:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もこういうのは大好きです

(・ω・)ハロー
ちょっと反応遅くてごめんネ。

僕もこういうの好きで、確かジャンル名あったハズと
調べたんですが分かりませんでした。
兎に角、北欧系?かな?
神秘的かつ童話的。そんなイメージですが
日本人にも受け入れられる懐かしさがあります。不思議ですね。

僕の大好きなSTG、「パンツァードラグーン」シリーズや
昨今だとアニメ映画「借り暮らしのアリエッティ」でメイン
主題歌・BGMを勤めた、セシル・コルベルの楽曲がそれに
近いかもしれません。

もし、宜しければ今度セシル・コルベルのライヴ映像を
テレビで撮ったのとかあるのでお持ちしますよ。^^

| ジャック | 2011/05/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 私もこういうのは大好きです

>ジャックさん。

 をを、反応あった。

 賛美歌チックな感じもあるし、粛々と、でも壮大感がある曲達ですね。

 パンツ、もといパンツァードラグーンはサターンで鬼のようにやった記憶があります。
でもクリアできませんでしたけどね。あの世界観もICOに通じる感じがあって
好きです。

 セシル・コルベルの映像、今度是非~。
 あ、余裕があれば恋姫†無双も^^。

| 菜。 | 2011/05/09 20:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

