菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア関係色々。

 GUNSLINGER GIRLは5巻か6巻辺りまで買って、放置なのですが。
 いえ決して飽きたわけでは無いのですけどね。まだ連載続いているのですね。

 そんな中、一押しのトリエラさんがフィギュアになるそうです。

  トリエラ(Good Smile Company)

  遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』


ガンスリンガー・ガール トリエラ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)ガンスリンガー・ガール トリエラ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
(2011/08/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


 やーかこいいよトリエラさん。誰かが好きな褐色子ですし。
 少女なのにやたら大人っぽい雰囲気が大好きです。
 それでいてなんかこう、銃をぎゅっと抱え込んだ姿が幼さ感じて。

 そういや原作の5巻辺りで、クリスマスに義体の子達で聖歌か何か歌うシーン、すごく好きです。
 トリエラさんだけのシーンというわけではないですけどね。


 さて次。

 あみあみ見てて目を疑った商品。

  プラモデル 1/200 諏訪 高島城 -諏訪姫セット- ミニフィギュア付き特別版[プラム]《予約商品07月発売》31%オフ あみあみ本店


1/200 Castle Collection 諏訪高島城 ~諏訪姫セット~1/200 Castle Collection 諏訪高島城 ~諏訪姫セット~
(2011/07/25)
ピーエムオフィスエー

商品詳細を見る


 いや、諏訪姫に引っかかったのではなく、「高島城」に。
 高島城って、長野の諏訪湖畔にある、お城なのですが、天守その他は1970年に復元された、いわゆる資料館的なものなんです。地元の人には歴史あるお城ですが、全国的に有名でも稀少価値のあるお城でも無いのですよね。
 いや私は田舎の近くですから、一度は行ってますけど。

 と思ったら、フィギュアメーカーのプラムさん、諏訪が地元なのね。納得。

  PLUM(プラム)ホームページ/株式会社ピーエムオフィスエー PMOA

 まあと言いつつ、私小学校3年の時の社会見学で高島城行って、天守の写生をしたので、この角度がすごい記憶に残ってて懐かしいです。

 諏訪姫はまあ、どうでもいいのですけどね^^。
関連記事

| フィギュア | 05:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昔、連載雑誌を読んでたとき何度か目を通した事があります、
ガンスリンガーガール。

トリエラは私も好きですよ。小麦っこだし金髪だしポニ(ツイン)
だし!(笑)
でも深く読んだ事ないので殆ど内容知りません。

しかしながらこのフィギュアはクオリティが高そうですね。
ただの立ちポーズなのに雰囲気よく出てますね。
あ、だからって買わないですよ?

| ジャック | 2011/04/28 13:44 | URL | ≫ EDIT

城っつうたら

(´゚д゚`) ノ<童友社

わし的には
メーカーが童友社ぢゃない
ことに目を疑った(w
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみにわしは浜松城は行ったことないんだ。
掛川はあるんだが(w
(´'ω'`)」

| めぃなんとかおやぢ | 2011/04/28 19:10 | URL |

電撃大王ですね。

>ジャックさん。

 私も当時電撃大王購読してたから、第一話から読んでましたね。
 田舎帰ったとき5巻迄ですが、見つかったら発掘してきます。

 台座とかがもの凄く雰囲気出てますね。

| 菜。 | 2011/04/28 19:17 | URL |

Re: 城っつうたら

>めぃさん。

 子供の頃姫路城のプラモ作りましたが、多分童友社のだったのかな?
 箱のデザインが今と違った気がしますが、ゴールド版とかも
同じメーカーで出てたから、多分そうですね。

 高島城は、プラムのお膝元だから(逆か。プラムが高島城の
お膝元だから)、地元企業として作ったというのが正しいのかな?
 HPのカタログ見ると、他にお城出してないですね。

 私は記憶の限りでは、天守があるお城は
松本城と高島城しか行ったことありません。

| 菜。 | 2011/04/28 19:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

