菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんやってる。

 うっかり手を出してしまった。

  Web恋姫†夢想 | Web Koihime†Musou

無題
(クリックで拡大)

 いえ、先月田舎に帰ったとき、「まっさん版三国志英雄伝」のCDを改めて聴いたら、
久々三国志の世界に思いを馳せるようになってしまって。最近はずっと池波正太郎先生の作品
読んでたから、すっかり江戸時代だったのですが。







 ぢつは私を三国志の世界に導いたのは、この「まっさん版三国志英雄伝」なのです。
 やっぱ昔の中国の話ですから、いきなり吉川三国志読む気力なかったし、
吉川三国志を原作にした横山三国志(漫画)も結構巻数あるし。

 でも、まっさん版は登場人物判らなくても、落語というか漫談で語られるので、
なんだか判らくても笑えます。ただ、25年前位に録音された媒体なので、
ギャグもよく分からないネタも多いです。特に若い子^^。
 フリオ・イグレシアスって誰だ^^。

 残念ながらニコ動に上がっているのは前半3作だけで、後半3作が無いので、
興味ある方は小松菜亭お越しください。原盤あります。

 あ、話が逸れた。恋姫無想でしたね^^。

 ちょっと最初は操作方法が判らなかったり、ヘルプが充実していないので
難しい所ありますが、シミュレーション系はしょうがないですね。
 でもWebブラウザあればできますので、インストールいらないから
手軽かも。

 オリジナルのPC版やアニメやコンシューマもあるの? それらは
一切やったことありませんが、まあむさいオッサンよりは可愛い子のが
いいですよね^^。

 もしこれから始める方いらっしゃったら、私は9鯖の蜀の前衛におります。
 座標は(-161,-43)。領主小松菜、拠点名津田沼です^^。
 よければチャット下さいませ。
関連記事

| コンピュータ | 05:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

周泰はあげませんよ?

萌将伝以外はプレイしてるエロゲーマーです。
ちなみに呉ルートはハーレム一直線ですw
その内出没すると思われナノでヨロと言うことで。

| みさか | 2011/04/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 周泰はあげませんよ?

>みさかさん。

 えー。
 ウチの軍師は周泰ちゃんだし。

 PC版もやってみたくなってきました、と何かを求める^^。

| 菜。 | 2011/04/20 11:42 | URL |

一体どうしちゃったんですか

うひょ。とうとう小松菜さんが禁断の地に。

私が恋姫の話を嬉々として語っていた時、
小松菜さん苦笑いしてたんで、こっち畑の作物(?)は
分かち合えないと思ってたんですが心境の変化でも
あったんでしょうかw

ちなみに私はアニメ版と一部のPC版しか知りません。
入りがおかしい(?)のは小松菜さんなら理解してくれる
かと思います。

周泰(明命)はヌコラヴな忍びキャラだったハズなので
憶えています。よい個性のキャラですね。^^
(漢字分からんのでネットで調べました)
PC版はMIさんに任せるとして(ぉ アニメ版は
私が今度、お持ちするといたしましょう。

あ、私は華琳様(曹操)ラヴなのは終始変わりませんよ。エヘウフ。

| ジャック | 2011/04/20 14:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 一体どうしちゃったんですか

>ジャックさん。

 うん多分気の迷いに違いまい。
 正直、恋姫†無双は全く受け付けなかったのですけどね。
 FC2ブログで記事を保存した画面に貼られたバナー広告見たとたん、何故かポチっと。

 まあ、Web版は今のところ、キャラが積極的に話しかけてきたりしないし、
こちらからもアクションすることも無い、割と純粋なSLGなので、
立ち絵以外萌える要素が無いですけどね。これからイベントとかあるのでしょうけど。

 私は原作(吉川三国志)をベースに、ビジュアル等の補完は真・三国無双なので、
アニメとかゲームやると相当ギャップに苦しむかもしれません。
 が、観たいので今度アニメお願いしますm(_ _)m。

 てか、孔明ははわわ言っちゃダメ。でも軍師で選べれば選びますが^^。

 鋼の錬金術師は1~9巻まで持って来ました。
 今度お貸ししますね。

| 菜。 | 2011/04/20 17:48 | URL |

うっかりはちb

(´゚д゚`) ノ<ほや

昨日の夕方からはじめちまったい(w
'`,、('∀`) '`,、

バーと同じく
ちっといじって放置プレイ
が正しい遊び方っぽい(w
=いいかんじ(ぁ
ヾ(゜_。)ノ

ちなみに軍師は同じですぢゃ
(*´ω`*)<ウチノキョテンクリックスレバワカルヨネ(w
やっぱ
パッツン黒髪と褌チラ(ぁ<そんなんしか頭にない人
がたまりませんなぁ(痛
( ゚∀゚)o彡゜

関係ないが
チラリズムの結晶(ぁ
つうことでなんか張っとく(w
ノ´ω`*)つ|http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/206026
この背後のスリットは最終奥義ですね(w
(´゚д゚`) <ラスボスモ1ゲキデタオセソウ(ぁ

| めぃなんとかおやぢ | 2011/04/23 19:47 | URL |

Re: うっかりはちb

>めぃさん。

 ほや(^^/。

 最初のうちは基本の建物や資源地を上げる地味な感じですが、
小城落とせるようになれば面白いかも。
 武将と親密度上がればいいことあるのかな?

 まあもうちょいやり込んでみようと思います。
 気が向いたら経過報告ここでも上げますね。

| 菜。 | 2011/04/24 09:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

