菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅れてきた春。

 東京近郊の桜はもう終わりですが。
 春はまだまだこれからなのです。
 ソメイヨシノが終わったからって、花が咲き誇る季節はこれからですからね。

IMGP1997.jpg

 小松菜亭近所の中学校の八重桜が咲き始めました。

 というわけで? 春がもう一つ届きました。

IMGP1999.jpg

 ねんどろいど春ちゃんですよ!
 そういや何故か気象まんが無くなっちゃいましたね。春ちゃんツイッター始めたからか。
 なんでだー。新しいまんが絵師さん好きだったのに。みっき~さんじゃなかったのかなぁ。

 まあ今はこっちらしいです。また旧絵師さんに戻ったようですね。

  NHKニュースウオッチ9 春ちゃん

 では春ちゃんのレビューを。
 ブリスター。

IMGP2004.jpg

 かなり豪華です。

 立ち姿。かわいいですねー。

IMGP2006.jpg

 ちなみに土台が見ての通り、ダボがいっぱいあるタイプになっているので、いい感じに設置できます。
 ねんどろは試行錯誤の末、新しいのが出る度にこういう部分が改良されてて、さすがグッスマです。

 「魔法の杖(桜)」!

IMGP2010.jpg

 「魔法の杖(雨よ降れ)」!

IMGP2013.jpg

 髪型が雨の日のヒロさん状態です(一部の人しか判らないネタ。

 「鯉のぼり」!

IMGP2019.jpg

 豪華すぎです。
 ちなみに新聞紙丸めた剣はかなり細かいです。

IMGP2017.jpg

 「大型で強い台風が本日午後に本州に上陸する予定」と書かれています。
 「子どもだけでなくお父さんにも!」とは書いてありません(初期シールユーザー向けネタ。

 「マスク顔」!

IMGP2015.jpg

 風邪? 花粉症かな?
 個人的にはこれが一番好きです^^。

 で、やりたかったのはこれ。

IMGP2021.jpg

 風邪っぴき雪ミクさん! 萌えます。

 以上、春ちゃんレビューでした!

 ちなみに今回の記事は完全にミカタンブログのこちらの記事のインスパイアなので、
こっち見たほうが写真も綺麗です^^。

  NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
関連記事

| フィギュア | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小松菜亭は春爛漫のようで。

遂に届きましたか、春ちゃん。

春ちゃんのマスク顔は色々なねんどろいどに
ネタとして装着(?)して遊べそうで良い表情パーツですね。
他パーツも抱負で遊び心をくすぐりそう。

いつの日かひだまりがねんどろいど化したとしたら
是非ヒロさんのゴーゴン髪を再現して欲しいですねw

今度、小松菜亭にお邪魔した際にはたっぷりとねぶらせて
頂こうと思います。ウェフェフェ

| ジャック | 2011/04/19 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 小松菜亭は春爛漫のようで。

>ジャックさん。

 はい、春の嵐吹き荒れております室内も室外も。

 ねんどろは一部を除き、表情やパーツ互換があるのが楽しいですね。
(No.33の初音ミク以降)

 ひだまり第4期は恐らくいずれやるだろうから、その頃ぜひねんどろ化
して欲しいと思います。

| 菜。 | 2011/04/19 18:44 | URL |

我が家の春は

もう少し後のようです。
アルミナさんのテロと合わせて春ちゃんを拝見に
オイラもお伺いしようかなってところなので
スケジュールの調整をヨロということで。

| みさか | 2011/04/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 我が家の春は

>みさかさん。

 みさかさんちは月末かな?
 そうですね、次回集合するなら、どうせならジャックさんの
ご都合よろしそうな30日がよいですかね。
 真田太平記の後半+外伝も田舎から持って来てますので、
合わせてお渡しできれば。

| 菜。 | 2011/04/20 04:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

