菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【記事】終わってない?

  国内 / 「何カ月、何年と言えない」=原発事故、収束見通せず―東電副社長〔福島原発〕 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

「東京電力<9501>福島第1原発の事故で、同社の武藤栄副社長(原子力担当)は27日午後、収束までの見通しに関して「残念ながら何カ月、何年と言えるまで具体的な方策、スケジュールは詰まっていない」と述べた。その上で「全体としては進展が見えていると思う。努力を積み重ねたい」として、事故対応への理解を求めた」

 スケジュールは詰まっていないのに、全体として進展が見えている。
 どっちだよ。
関連記事

| つぶやき。 | 16:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最終的に福島原発の処理の仕方は見えてるという
意味ではないですかね?

本社と現場ではかなりの温度差があるとかで、
現場で指示していた所長がいなかったらもっと事態は悪化してたそうです。

所詮本社の人間は保身第一主義の役人なんですよね~。
それは原子力保安院にもあるらしいですが。
わたしは東電本社よりも、保安院の態度の方が気になりますね。


社内事情はあまり公言できないのでアレなんですが
わたしは本社の方は放っといて現場の人たちを応援したいと思います。

本当に現場では何もかもが足りないそうで
作業している方達の疲労度がやばいそうです。
世間は東電叩きばかりしていますが(実際叩かれて当然とは思いますよ)
現場の人の応援をしてるというような風景を一切見ません。
現実問題厳しい状態なので、
心情的にはなかなかそうもいかないのも分かりますが
関係者寄りの考えかもしれませんがなんだか残念の限りです。

ちなみに家族もそのうち福島入りするかもとの事です。
現場補助ではなく、別件らしいですが。
直の上司やらはまさに福島第1原発に向かってるそうです。



余談ですが、某Fテレビの記者が東電の会見時に
「天災である震災と津波に対する責任は感じていますか?」
とか聞いてたらしい。
こういう人がニュース記事原本を書いてると思うと
別の意味でがっかりします(´・ω・`)

| のの | 2011/03/29 13:12 | URL | ≫ EDIT

毒吐きます。

>ののさん。

 その全体としての終着点が、施設の凍結レベルなのか、福島の凍結なのか、
下手したら関東圏とか東日本の廃棄なのでは? とちょっと悲観的なのが私の
本音です。

 てか、出てくる情報全て、
「こうだと思ってたら実はこんなでした。でも人体には影響(略」
 てのが信じられないんですよね。
 しかもなにかとやばい数値は6日前とか。で不思議なことに
発表後必ず良い方に修正とか。

 もう信じられません。

 書くつもりなかったけど、ぶっちゃけると、今日どっかの
(あ19:56揺れてる)
ニュースやサイトで言ってたのによると、福島原発、日給40万で
作業員募集らしいですね。まぢでネットでその情報探しましたよ。
 私でよければ行きますよ! もうこうなったら。
 まあさすがに日給40万は技術持った人なんでしょうけどね。
 でももう今の状況なら、そういう人には後遺症云々も含めて、
一生面倒見るくらいしてもいいんじゃないんでしょうか。

 てか、既に現場で頑張っている、某電力会社とかその下請け孫請けさんには
一生涯の面倒みられる特別対応していいかと。国では。

 なんか政府とか官僚とかの、いわゆる雲の上の人は、
こんな状況でもやっぱ雲の上発言で、それ見ると
「もう日本終わっていいや」って思っちゃいます。

| 菜。 | 2011/03/29 20:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

