菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流石世界の中心の電気街秋葉原!

 ののさんのコメントへのお返事用に色々調べていたら。
 コメント欄では勿体無いのでエントリ上げました。

 ヤシマ作戦。

 この言葉で反応できる方は15年来のオタクです。まあ最近劇場リメイクしているから若い子も
知っているとは思いますが。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」内に出てきた言葉です。
 簡単に説明すると、人類の敵を倒す為に、日本中の電力を一箇所に集める為、全国を停電にする作戦。

 そう、今まさに日本が直面している問題ですね。
 先の震災後、すぐに誰かが今回の電力不足回避の為の節電対策を「ヤシマ作戦」と呼び、またたく間にネットを通じて広まりました。

 そんな中、我らが聖地、秋葉原の状況は?
 流石世界の電気の街!

  【節電】 秋葉原の「ヤシマ作戦」を、日没前から日没までダイジェストで - アキバBlog

 やりますね。

 中でも痺れる対応がヨドバシakiba。

  あるき亭│ 【画像あり】アキバのヨドバシがやばい

  ヨドバシakiba、拍手喝采! #setsuden #84MA on Twitpic

 ヨドバシかっけー!
関連記事

| つぶやき。 | 20:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そちらは停電ってありましたか?
今日もぼくの所はあったんですが気づいたら(寝てたからw)
復旧してました。

今や新宿、渋谷、池袋までも節電状態ですが
なんか街に来る人も「普段からこのくらいでいいんじゃない?」
みたいな意見もあって、我々が普段どれだけ電力を使い
煌々と夜を照らしてるのかと気づかされますね。
特に池波先生の時代小説を読んでると。

私は電気屋めぐり好きなんですが昨今の大型店で
行ってもいいなって思う店の一つがヨドバシです。
YとかKとかはもうね…何かね。
節電も個人でやりすぎはアレですが企業が徹底的に
やるって言うのはちょっとした気概を感じますね。^^

| ジャック | 2011/03/16 20:47 | URL | ≫ EDIT

私が家にいる間は。

>ジャックさん。

 停電はありませんでしたね。
 計画停電の実施時間帯でも。
 電子レンジの時計がずっと生きているから、今のところ停電はないようです。

 確かに、無駄な電気って街の中に溢れていますね。
 派手な看板なんて、そんなに要らないんじゃないでしょうか。
 確かに幹線道路沿いのコンビニなら、ある程度大きな看板無いと目に留めてもらえないでしょうけど。

 みんなぶら提灯で街を歩く日も良いと思います^^。

 あ、あとパチンコ屋ぶつぶつぶつ……。

| 菜。 | 2011/03/16 22:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

