菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまりどういう事だってばよ。

 計画停電。
 話は前々から出ていたけど、具体的な話が出てきたのって昨晩?
 私流石にここのところの仕事の影響で心身ともに疲れ切っていたので、昨日は夕方からずっと死んだように寝てて、さっき起きてびっくり。いや、このご時世に呑気過ぎるというお叱りはあるかもしれませんが。

 で、よく分からないのが、ウチの地区、東電の発表資料によると、

第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第4グループ 13:50~17:30

 の2つ、出てくるのですが。どっちか? まさかどっちも?
 どっちもだと、事実上9時から22時まで停電ということになっちゃうのですが。

 流石にどっちもということは無いと思いますが。
 それにしても今日お休みなのに、TVもPCも使えないのは痛いなぁ。

 あ、今ニュースで。第1グループは実施しないようですね。

 それと、首都圏鉄道網。一部を除き軒並み運休のようですね。
 今日お休みだったから良かったものの、お仕事の人はどうするのでしょう。
 今日は殆ど仕事にならないのでは。
 社会活動にも麻痺が出てきそうですね。

 勿論、被災者の方々は想像もつかない位過酷な状況に置かれているのでしょうから、
我々が痛みを分かち合うのも、大事なことでしょうね。
 無事でいることがなによりと実感させられます。今回の地震は。
関連記事

| つぶやき。 | 06:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

