菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜亭帰宅。

 昨日からの状況報告をば。

 ネトカフェはフラット席やリクライニングシート席は当然取れなかったので、狭い椅子席。
 流石に寝るのも大変です。無理して椅子に横になり、机の上に足を乗せて寝ましたが、勿論まともに眠れず。

 朝4時ころ、トイレに行った帰り、ブックラックに新聞が置いてあるのを見て閃き。
 読むための新聞ですが、それを個室の机の下に敷いて、無理矢理横になりました。
 6時くらいまでの2時間だけでしたが、ようやく体が休まって。最初から気づけはよかった。

 ちなみに、23時頃買い出しの為一旦ネトカフェの外に出ようと、エレベーター乗ったら、こんな張り紙が。
IMGP1741.jpg
 やはり、ここで一夜を過ごそうとした人がぞくぞくと押し寄せたのでしょうね。

 7時過ぎ、現場に出社。
 電車組の皆さんは、やはり近くの居酒屋とかカプセルホテルで一晩過ごしたようです。
 無理矢理歩いて? 帰った人は逆に出てこれなかったみたい。
 私も、仮に昨日バスとかの振り替え輸送で帰れたとしても、今日の仕事には来れなさそうでした。
 総武線各駅停車、7時には動く予定だったそうですが、結局8時前だったようですしね。

 仕事はいつも通りでしたが、ウチの班でない現場は、上から(東京電力?)のお達しで、その方面は地震の影響で危険なので今日は作業をするなと言われたらしい。その班に手伝ってもらったお陰で、こっちの作業は多少余裕がありました。

 それはさておき、やはり昨晩はちゃんと眠れていなかったのか、午前中立っているだけで辛い。
 立ったまま寝そうになることはたまにありますが、この日はなんか、「眠くて目まいがする」という感じでした。

 お昼。コンビニへ。

 ……棚に何にも無い。
 お弁当・おにぎり・パンどころか、カップ麺すら無い。
 店員さんによると、今日(12日)いっぱいは入庫無しの予定とか。
 道路が混んでるのと、工場が停電の影響やらで生産できないらしいです。

 別のコンビニでなんとかカップ麺買ってしのぎました。
 コンビニによって流通が違うからか、さらに別のコンビニでは一応パスタ系のみお弁当残ってましたね。

 噂によると、ガソリンスタンドも在庫が無くなりそうなので、20リットルまで、とかの制限していたようですね。
 東北地方の惨状からすれば都市部は大したこと無いと思っていましたが、思わぬ形で影響が出ているようです。
 こんなんで関東大震災や東海地震来たら、日本終わってしまいそうです。

 仕事終わり。流石に帰りの電車は動いていました。
 でもまだ総武線各駅停車、通常の5割しか動いていなかったようですね。
 土曜日でよかった。

 小松菜亭帰宅。
 ひょっとしてアパート自体が崩落しているか、焼けぼっくいになっているかなとも思いましたが、無事建ってました。
 ガス止まっているかなと部屋に入る前にガスメーター確認しましたが、どうやら問題無い様。

 部屋に入ると。
 台所の日本酒やワインの空瓶が崩落。

(あ、7:14揺れてる。震度1かな?)

 そして、風呂桶の蓋とAmazonの空き箱とガムテープで作った? 食料品棚が半壊してました。
IMGP1745.jpg
 まあこれは崩れるわな。

 いよいよ部屋に入ると。
IMGP1743.jpg
 小松菜亭名物? フィギュアの箱タワー崩落。

 そして、一番心配だったこっち。
IMGP1744.jpg
 ケース内のミクたちも大変な事になってますが。この前に超合金ミクと、B★RSちゃんのねんどろとオリジナルVerのフィギュアがあったのです。恐る恐る下を見ると。

 奇跡的に無事でした。B★RSちゃんなんて、髪の毛がすごく繊細なので諦めていたのですが。
 しかも、この下にも丁度B★RSちゃんアニメーションバージョンあって、丁度その上に落ちてました!
 でもどの子も無事、良かった~。

(07:45揺れてる揺れてる。震度1・2)

 あと雪ミクが転んだり、小松菜亭いらっしゃった方はご存知、私のPCの上に並べてあったねんぷちなのは達は全員転んだり落っこちたりしてましたが、被害は無さそうです。

 とりあえずご報告まで。
 おお事は無くて良かったです。
 今日はゆっくり片付け&体を休めます。
関連記事

| つぶやき。 | 07:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あんな惨状の後にすぐお仕事ご苦労様でした。

一度でも家に帰れれば食料や水の心配は減るのでしょうが
色々と大変な目にあったようで…。(;´Д⊂

あれだけフィギュアが沢山あれば一個くらいお亡くなりに
なっていてもおかしくなかったのに無事でよかったですね。^^
パーツとか全部ありましたか?

| ジャック | 2011/03/13 15:06 | URL | ≫ EDIT

マグニチュード9.0って何だよ。

>ジャックさん。

 ご心配おかけいたしました。
 TV見ていると、命がある上に、住環境も整っていることがどれだけ幸せか、
改めて理解させられました。

 フィギュア、まだ全パーツ確認してないので、いくつか不明なのがあるかも。
 でも実は箱から出してたのって、B★RSちゃん関係4つ、ミク、雪ミク、ルカ、
ねんぷちなのは、超合金ミク位です。
 そういやみさかさんが置いてったfigmaルカは健気に立ってました。
 マグロ持って。

 ちなみにまだ超合金ミクは救出していません。
 だって超合金だから、無事だろという意識があって。
 まあ一番やばそうなツインテが磁石でくっついているだけだから、
折れることは無いでしょう。

| 菜。 | 2011/03/13 16:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

