菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく小松菜亭休業のお知らせ。

 平素はお引き立て、誠にありがとうございます。

 誠に勝手ながら、小松菜亭は、3月中の営業を休業とさせていただきます。
 本職が月~土勤務確定なことと、土曜日の勤務が今後終了時間が21時以降になる可能性が高いため、
小松菜亭開催が難しいのが第一の理由です。
 第二の理由は、亭主が仕事の関係でやさぐれているため、皆様のご厚意で開催できた場合、
飲み過ぎて日曜日が終日潰れてしまい、掃除洗濯家事が全く出来ず、小松菜亭がとんでもない
事態になってしまう可能性が出てきてやばいのです。
 てか今週末は台所掃除しないと虫湧きます。

 仕事の方、現在、ケガで休職中の方の代理で入っている現場なので、その方の復帰次第で
状況が変わりますので、その場合はまたこちらでご連絡致します。
 とりあえず最低でも今週末は、皆様英気を養ったり足の怪我を養生なさってくださいませ。

  小松菜亭 亭主。


 ……てか、ホントウチを小松菜亭って名付けたの誰だ^^。
関連記事

| 小松菜亭 | 21:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです。

お片づけガンバです。
つうか自分の部屋もどうにかしろよ>アルミナ。
百均で買ったアレとかコレとか小松菜亭のアソコに使えるかな
とか色々画策してますので、
宴関係なく突撃してヤッチャウかなんて考えてますよ。
まぁしばらくは実家の家業の関係で無理っぽいですけどw

何で自分の部屋って片付ける気がマジで起きないのに、
職場とか他人の部屋って片付けたい気がムラムラするんだろ?

>小松菜亭って名付けたの誰だ
自然発生的な気がしますがw
でもホント誰なんだろうw

| アルミナ。 | 2011/03/05 07:52 | URL | ≫ EDIT

今汁離れたこのおっさんが―

(サブタイの続き)誰かが
「小松菜亭」
言ったのおぼえてるくらいだから~
結構古い話ですぞ(w
(´'ω'`)<ワシャーキノウノバンメシモヨオ、オボエトランデヨ
わしも含め
味噌路街道真っ盛り
の人たちがそんな昔のことおぼえてるわけなかろう(ぁ
`,、('∀`) '`,、
ちなみに電子の世界の小松菜亭は
酒送ったりごみ片付けたり
はしてゆお?(w
…まだ始めて日も浅いけんど(w
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

| めぃなんとかおやぢ | 2011/03/05 10:43 | URL |

いつもちらかして帰って申し訳ありません

今は常連さん(ぉ の事は気にせず、
じっくり自分の事だけに時間を使って下さい。
亭主様の都合と気分がノったらまたいつでも
開催してくださいね。
その時にはキッチン周りを充実させるブツを
用意しますw

>小松菜亭の命名
小松菜亭がまだなかった頃、「中田亭」と呼ばれる
場所でよく呑んでたのでその派生かもしれませんね。^^

| ジャック | 2011/03/05 20:41 | URL | ≫ EDIT

Re: おつかれさまです。

>アルミナさん。

 最近小松菜亭いらした方は、私の定位置の後ろがだんだん酷い有様になっているのを
ご存知だと思うので、納得いただけるかと。

 奥の間もAmazonの段ボールで酷い有様ですしね。
 あんなところにお休み頂いてごめんなさい。

 といいつつ、今夜は久々シィルツの紳士の集いに出られそうだし、そしたら日付変わるまで
チャットだろうし、その間がばがばサワー飲むだろうから、明日は結局遅い起床に
なりそうです^^。

| 菜。 | 2011/03/05 21:43 | URL |

Re: 今汁離れたこのおっさんが―

>めぃさん。

 まあ、実際リアルの小松菜亭は2009年3月20日から現在の場所に引っ越して来て、
確か同年6月頃に最初の紳士オフが行われたので、その後なのは確かなのですよね。
 そもそもそれまでは紳士オフというと中田さんちだったし。

 電子版小松菜亭は、めぃさんがいないいないBar開業してから、めっきり綺麗になりました。
 今後ともよしなに。

| 菜。 | 2011/03/05 21:53 | URL |

Re: いつもちらかして帰って申し訳ありません

>ジャックさん。

 いえいえ。最近は前回の小松菜亭の食器が次回まで片付かず、ジャックさんに
洗い物させてしまっているというひどい亭主です。

 今日は実は、19時半には小松菜亭に帰れる時間に仕事が終わったので、
密かにジャックさん召喚しようかと思いましたが、まぢで愚痴大会になって
日曜日が先週の二の舞になりそうだったので、止めておきました。
 まあ、明日しっかり片付いたら、来週突発開催もありかもです^^。

 そうか、以前は中田亭と呼んでましたね。
 中田さんちも久々行って、どでかい冷蔵庫のお宝を漁りたいものですね。

 実籾も行きたいなぁ。プラネタリウムの都合に合わせて今度ぜひ。

| 菜。 | 2011/03/05 21:58 | URL |

あまり無理をせずに

良くも悪くもマイペースでいいかと。
何をやっても上手く逝かないこともありますし
仕事などの環境が自分にかかわりの無いところで勝手に
忙しくて余裕の無い状況にしてくれやがりますしね。
そんなときはお気軽に声掛けてください。
そのうち頼まれないのに押しかけますから。

花見の季節も近いですし、その頃には軽くやりたいですねと
けん制しておきますw

| みさか | 2011/03/06 15:01 | URL | ≫ EDIT

Re: あまり無理をせずに

>みさかさん。

 ありがとうございます。
 結局この時間まで飲んで寝て飲んで寝てしてて、部屋は片づいてません^^。お約束。

 まあこんなこと書いておいて、今週末にはまた集まっているかもしれませんけどね^^。
 でも今週末、来週末はこないだ以上に仕事の終了時間が読めないので、ちょっと無理かも。
 でなければ開始が21時とかになっちゃうかもです。

 桜の時期にはまたのんびりやりたいですね~。

| 菜。 | 2011/03/06 15:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

