菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月26日小松菜亭(また)開催らしいです。

 昨日はお集まりの皆様ありがとうございました。
 前々日までみさかさんのみ意思表示だったので、二人でイチャイチャか、まあそれもいいかと
思っていたのですが、ジャックさんと、zuzuさんもご参加頂いて、賑やかでした。

 私の方は、こんな日に限って仕事上がりが遅くなってしまい、結局20時過ぎスタートになってしまい、
皆様ご迷惑をおかけしました。
 まったく、土曜日なんだから仕事なんて適当に上がればいいのに社畜が(愚痴。

 一足先にジャックさんzuzuさんがイオンで食材お酒を調達してくださったおかげで、
開始はそこそこの時間でしたね。zuzuさんお薦めの鶏鍋、美味しかった!
 すりごまがいい味出してました。私も個人でやってみます。

 今回の集会のこじつけもとい目的、ののさんから頂いたチョコマフィンを皆さんにお配り。
 甘いもの苦手なジャックさんも、これはいいとお褒めの言葉頂きました。
 ののさん、改めてありがとうございました~。

 小松菜亭の様子は相変わらずなのですが、今回のメインイベントはこれ!

IMGP1708.jpg

 ほぼ等身大ヘルウルフ! でかいよー!
 さすがにこれには皆さんオオウケでした。特に共同出資者の一人、ジャックさん。
 抱きしめて悶え死にしてました。
 写真も勿論収めたのですが、本人の名誉のためにここでの公開は控えてあげます。

 後ろ。

IMGP1709.jpg

 ついでにたこルカ。

IMGP1712.jpg

 増えているのは気にしないで下さい^^。

 まあなんだかんだでいい感じにお酒廻って。
 いつの間にか、「じゃあ来週末も小松菜亭開催で」という話になってました。
 ううむ、経緯忘れちゃいましたが、うちはOKです^^。
 というわけで26日、来れそうな方はご連絡下さいませ。

 正直、ここ2週間の仕事内容の変化に体と心がついていけず、かなり参っていたのですよね。
 だから昨日も小松菜亭開催を呼びかけたにも関わらず、仕事中とかに
「ああ、中止して週末は一人でゆっくりすることにすればよかった」
と思ってしまう自分がいました。
 でも、皆さんと盛り上がって、一夜明けて今、かなり回復しました。
 皆さんに心の栄養をいただけたようです。
 本当に皆さん、毎度ウチなんかに集まっていただきありがとうございます。

 来週もご参加、心よりお待ちしております。
関連記事

| 小松菜亭 | 15:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はオジャマ致しました~
久々の小松菜亭で勝手になべ奉行してきたzuzuです。
例によって後片付けもせずに食い逃げ状態で申し訳ありません。

昨日のとりゴマ鍋は以前にやったものでほんとはもっと仕込みをしてやるのですが、昨日はスピード重視でw
がっつり鳥だしで作って具材が見えなくなるほどすりゴマをかけるのがおすすめです。

ののさんのチョコマフィンもいただきました。とってもおいしゅうございました<(_ _)>
私までいただいてしまいました~
久々にケーキも作りたいなぁ・・・・・

| zuzu | 2011/02/20 19:27 | URL |

鶏鍋美味しゅうございました。

>zuzuさん。

 あの時間に帰ってお仕事お疲れ様です。

 鶏だしが効いてて、すごく美味しかったです。
 また、すり胡麻がよかったです。
 実は今日の夕飯、豆腐と油揚げとしめじだけの鍋やったのですが、
胡麻かけて食べてます。

 また集まりましょうね~。

| 菜。 | 2011/02/20 19:52 | URL |

参加して本当によかったです

先日は楽しいひと時をありがとうございました!

私も小松菜さんと同じくかなり滅入ってたので
愚痴聞いてくれて相談にも乗ってくれてありがたかったです。
あの日が無ければ今もきっと病魔が進行していた事でしょう。

ののさんのうまうまマヒンのお礼は直接本人の所に書かせて
頂きます。
zuzuさんの鳥鍋もめっさ美味かったのぅ…。白ダシ今度買おう。
御坂さんの持ってきたまめしき見て本気で欲しくなったのは
ここだけの秘密だ。てゐが出たら絶対に買う!

そうそう。ヘルくんは最高でしたね!
値段が値段だけに三人での共同購入でしたが、
あの超・ボリュウムといい、ふかふか感といい
肌触りといい(これがまたいい布使ってる)たまりませんでした。
たこルカもあれだけ沢山いると抱き心地満点ですね。
今度はアルミナさん謹製(?)ヘルくんTシャツ着て
行きますのでまた写真とってネ(はぁと

あ、26日は参加には個人的に都合がいい日なので、
余程の事が無い限り、参加とさせて頂きます。
ただ、給料日前なので資金はお察し下さい…(;´Д⊂

| ジャック | 2011/02/21 12:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 参加して本当によかったです

>ジャックさん。

 お互い最近病み気味だったのですね。
 でも皆さんと逢うと元気を貰えます。
 今日は嫌な月曜日でしたが、案外モチベーション保てました。

 ヘル君はお値段だけのことはありますね。
 また来るたびにもふもふしてあげてくださいませ。

 月末月初は会社から前払いが出ないので、かなり私も懐が厳しいです。
 梅安鍋にしときますか^^。

| 菜。 | 2011/02/21 19:10 | URL |

(・ω・)!

こ、これは無理にでも年貢(何)を納めにいかなくては!(笑

雪ミクストラップとヘル君(1/3)の他になかったですよね…(マジで覚えがない
ジャックさんにもお渡しする物がありますしねぇ。
あ、みさかさん向けもあったわ(w

| アルミナ。 | 2011/02/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

Re: (・ω・)!

>アルミナさん。

 おや、26日おいでませ下さいますか?

 ぜひアルミナさんにももふもふして欲しいです、ヘル君。
 決定したらまたご連絡下さいね。

| 菜。 | 2011/02/21 20:21 | URL |

wktk

>ジャックさんにお渡しする物がありますしねぇ

(・ω・)ドキドキ

ステキでナイスなネタの予感がしますw

| ジャック | 2011/02/21 20:50 | URL | ≫ EDIT

をー

久しぶりのアルミナさん参戦にワクテカですw
ではオイラも何かネタを探してみることにします

| みさか | 2011/02/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

(´'ω'`)<うな

房総半島が伊豆半島くらいの位置だったらまだがんばればいけそうなんだがのう・・・
・:*:・(;∀;)・:*:・
この日の次の日の日曜は法事だったし、来週もなんかありそうというか、そもそも土曜出勤・・・
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
・・・静岡西部の地から―
祝っておきます
ね~(ぁ<もうこのネタはやんないから安心汁
(^^^^^)

| めぃなんとかおやぢ | 2011/02/21 22:59 | URL |

いっぱつ

またしてもweb経由でネタを仕込んでみたw
(重量としては中身だけで2kg近くww)

これで参戦できなくても安心(マテ

| アルミナ。 | 2011/02/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

めぃさんも今度ぜひ。

>めぃさん。

 あう、土曜日お仕事でしたか><。
 めぃさんともずいぶんご無沙汰ですね。
 というか小松菜亭はまだ一度もご来店? してなかったかな?

 遠いところなので無理強いはできませんが、いつか来れ。
 いえ来て下さい。

| 菜。 | 2011/02/22 19:32 | URL |

Re: いっぱつ

>アルミナさん。

 ええええええ。
 また重量級ですか!
 アルミナさんのネタはまぢで破壊力抜群なのでコワイです。

 可能でしたらぜひご参戦下さいね。

| 菜。 | 2011/02/22 19:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

