菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチの日。

 2月14日はキムチの日でした。

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る


 以上!

 ……というネタで終わる予定だったのですが。
 何か届きました。

「俺に何か送って来るような知り合いいないし(レッド)」

IMGP1684.jpg

 sakusakuもとい焼菓子!

IMGP1685.jpg

 え? これ売り物? という位綺麗なラッピング!

IMGP1686.jpg

 おおおおおお! すごい。
 お手製の塩チョコのマフィンですよ。

 犯人はののさん。以前サンレッドの切手シートお送りしたのがご縁で、
住所はお互い存じている仲ですが、これはうれしいサプライズゲリラでした。

 早速ぱくり。ほう、確かに生地にほんのり塩味が。表面にも砕いた塩の欠片が
乗っています。これがまたアクセントになって美味しい。
 甘さもほんのりで、甘いもの嫌いな人でもOKですよ。

 週末土曜日位までは冷蔵庫で保存が利くようなので、小松菜亭来れそうな方は
ご賞味下さいませ。ののさんの許可済みです^^。

 ののさん、改めてありがとうございました~。
 一ヶ月後仕返し? しますね。
 流石に手作りとは行きませんが、ネタは既に^^。
関連記事

| たべもの | 01:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは

土曜日の夜は小松菜亭で飲み会というフラグですかw

| みさか | 2011/02/15 08:56 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった^^

実はお伺いを立てることもせずに
ホントにゲリラで送ろうと思ってたのですが
我慢できずにメールしちゃいました^^
さすがに受け取り拒否されたら怖いし!(笑


試作を記地上げした時に食いついてきたのでこれは!と思い
(元々あの時点で贈る気だったのですが)
若干改良したのでお味はより甘みを抑えて でも甘い感じに仕上がりました^^

それほど暖房がきつくなければ常温保存でも大丈夫ですよ~
ちなみに冬場で一番ベストな食品保存場所は玄関だったりしますw

| のの | 2011/02/15 16:24 | URL |

Re: これは

>みさかさん。

 はい、そういうフラグです^^。
 よろしければぜひ~。
 剣客商売の1巻もありますしね。

| 菜。 | 2011/02/16 02:41 | URL |

Re: よかったよかった^^

>ののさん。

 はいののさんとこでエントリ見たとき、よだれものでしたので、
まさかそれがウチ宛の爆弾だとは思いませんでした^^。

 みさかさんひっかかったので、今週末は小松菜亭開催予定です。
 既に会社に日曜日の休暇メール送りました^^。

 またその模様もここでUPしますね。
 ありがとうございました。

| 菜。 | 2011/02/16 02:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

