菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターは嫌いなので。

 今日は突然つぶやき的エントリを立て続けに上げて混乱したかもしれません。

 最近、遅ればせながらようやくiモードで通勤電車内や仕事休みに遊ぶことを覚えました。
 お前いつの人間だと言われそうですが。私元々携帯大嫌いなので。
 スマートフォンは6年位前から使ってましたけどね。

 そんなわけで、FC2ブログも暇な時間につぶやき的エントリを今後も上げるかと思います。
 まあ愚痴が多いかもしれませんが、お付き合い下さいませ。

 今日のまとめ。

 朝4時起床。どんだけ雪が積もっているかとドキワクしながら窓を開けたけど、
雪どころか地面濡れてやしない。
 5時。同じく。
 6時過ぎ。家を出たら、雨が降ってました。なんだよもう。
 現場の都営新宿線船堀駅出たら、ここは雪がちらほら。でも積もるほどでは無いです。

 仕事。雪の中作業。
 昼前午前の部終了。ひょっとしたら午後中止かなと思ったけど、さすがに中止するほどの降りでは
無く、がっかり。

 昼休み、トラックの助手席から撮った公園の風景。
 判りにくいかもしれませんが、こんな感じで降ってました。

IMGP1670.jpg

 午後、それでも徐々に強くなる雪。寒いというより、濡れた体が冷たい。
 15時。午後一つ目の作業終了。そこで連絡が。中止! わーい。
 今の現場めったにこんな事は無いと聞いていたので、らっきーでした。

 雪の中頑張った自分へのごほうびに、気になってたJR本八幡駅の蕎麦屋へ。
 まあまあでした。気が向いたらこのブログか野ネズミ雑記の方にレビュー載せます。

 小松菜亭帰宅。さ、寒い! 部屋の中8度しかありません。
 暖房2時間かけているけど、まだ寒いです。
 いつもは独りのときは寝間着で過ごすのですが、さすがに寒くて厚めのトレーナー着て
ようやくしのいでいます。

 外は相変わらず雪ですが、まだ地面に落ちた雪は積もる様子はありません。

 明日は田舎に帰郷。あっちでは15cm程積もっているそうで。
 明日ちゃんと帰れるのかなぁ。
 デジカメは常に携帯しているので、その様子はまたここで。

 追伸。

 最近愚痴モードでしたが、今の現場も多少は様子が判って来たので、ちょっと回復してます。
 いえ言いたいことは山ほどあるのですけどね。
 また愚痴書くかもしれませんが、お付き合い下さいませ。

 お、18:59、地震だ。震度1位かな?
関連記事

| つぶやき。 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

