菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱハッピーエンドだよね。

IMGP1642.jpg

 こちらに入っている、「*ハロー、プラネット。」のミニゲーム。

  初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック1 ミクうた、おかわり

 最近ちょこちょこやってて、ようやくハッピーエンド迎えました。

 いえ、トゥルーエンド? というか、いわゆる、「元歌の歌詞通りのエンディング」は迎えていたのですけどね。



 電車の中でエンディング迎えて何度泣きそうになったかいえ泣いたか。

 で、ネタバレになるのであまり細かいことは書けませんが、このゲーム、ある条件を満たすとハッピーエンドがあります。これがまた、お約束ですけど、誰もが望んだエンディングで、うれし泣きです。

 原作も大好きですが、やっぱりミクには幸せになって欲しいですね。

 ……で、このエントリ書くために色々調べてたら、ななななんですか、こんなものが出てたなんて!

  初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2 もっとおかわり、リン・レン ルカ



 トエトさんのミニゲーム! ほすい。
 でも3,000円か……。悩んどきます。
関連記事

| ぼかろ | 01:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´ii`)、Σ血ブホッ

し、白トエトさん…
く、黒トエトさん…

トエトさんはデザインが単純(いい意味で)なだけあって
色々とヴァージョンが考えられそうでいいですね。

個人的になのですがハロプラでハッピーEDやトゥルーEDは
何か違うような気がします。
ハロプラはあのEDだからこそ輝き、切なくなり、作品に
想いを馳せる事が出来る…と勝手に思ってます。

| ジャック | 2011/01/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

説明不足でした。

>ジャックさん。

 「*ハロー、プラネット」のミニゲーム、通常エンドと特殊エンドがありまして、
これを私がそれぞれ勝手にトゥルーエンドとハッピーエンドと名付けただけで正式名称ではないです。
 あと、いわゆる通常エンドは、PV通りのエンディングです。

 ハッピーエンドは確かに、あのPVの世界観からしたら逸脱してますし、最初からそういうストーリーなら話題にならなかったと思いますけどね。
 でも私は甘ちゃんなので、やっぱり幸せな最後も望んでしまいます。

| 菜。 | 2011/01/28 05:35 | URL |

トエトさん。

>ジャックさん。

 今ゴマも買えない程財政ピンチなので、来月後半以降になると思いますが、
「ミクうた もっとおかわり」はいずれ購入致しますので、
そしたらトエトさん愛でてあげてくださいませ。

| 菜。 | 2011/01/28 05:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

