菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん。

 ぢつは、さっきかなり毒を吐いたエントリを書いて、まさにアップしようとしたのですが。
 結局下書き保存だけにしてしまいました。

 元々、このブログは毒を吐くつもりで、クローズドにしてたのですが、うーんやっぱね、後々読み返したとき、負の感情のネタを残すのは、いつまでも自分のマイナスな部分を記録するようで、嫌なんですよね。

 あ、某氏のように、喜怒哀楽の「哀」を残すのは負だと思いませんよ。やっぱね、「怒」を残すのは、いつまでもその感情を引きずるようで、やなんです。

 今後はどうなるか判りませんが、やっぱりウチはフィギュアをメインに^^、すろうらいふで行こうと思います。
関連記事

| つぶやき。 | 20:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モットーは常に喜怒哀楽 ののです。
誰しも毒を吐きたい時があるんですから
そういう衝動があるのも仕方がない事ですよね。
わたしはいつでも気兼ねなく(見てる人の事は考えずに・コラw)
悪態をつく為に非公開です^^
いや、実際は職場の上司がツイッターから嗅ぎ当てたらしく
見られると嫌なので非公開なんですが(笑

あまり感情を抑えると気持ちが病んできます。
どこかでぜひ発散を^^



>負の感情云々
こういう事もあったなーって思える時が来ますよ。
それでもあれならば下書き状態の1記事にして溜め込んでいくのです(爆
もちろん日付も忘れずにw

| のの | 2011/01/18 10:27 | URL |

ご助言痛み入ります。

>ののさん。

 人間って、楽しい記憶よりも辛かったり嫌なことのような、忘れたい記憶の方が残っちゃうんですよね、哀しいことに。パソコンのファイルのように、記憶もさくっと削除出来たらどんなに幸せかと思うこともあります。
 でも、だからこそ人間の脳は機械では永遠に置き換えられない、物なのでしょうね。

 ウチもうーん、少なくとも知り合い関係には全員パス教えている筈なので、またクローズドにしてしまってもいいのですけどね。いちおオープンにしてる野ネズミ雑記としるおん雑記あるし。

>こういう事もあったなーって思える時が来ますよ。

 うん、いちお下書きで残してあります。
 いつか笑って公開できる日が来たらいいなぁ。

| 菜。 | 2011/01/18 20:03 | URL |

まぁ人間誰しもそういう感情はあるものですが、発散させないで溜め込むのは心身ともによろしくありませんからね~
たまには言いたい事をずばっと言ってみるのもよろしいかと。

ちなみに私はあまりいらいらしない口なのですが、毒を吐くときは「陰口は本人の前で言う」がモットーなのでストレスはたまりませんが、2度ほど移動になってたりしますw

| zuzu | 2011/01/19 09:13 | URL |

zuzuさんそれ陰口ちゃう悪口や。
うちは・・・・異動はないな・・・
一発レッドですな。

| ZIN | 2011/01/19 15:07 | URL | ≫ EDIT

どうも溜め込んでしまうタイプで。

>zuzuさん。

 面と向かって言う! 男らしい^^。
 私は影でもなかなか発散できないところがあるので、困りものです。
 ブログ再びパスワードかける予定なのも、その辺があるのですけどね。
 ウチの仲間なら黙って? 聞いてくれそうですし。

| 菜。 | 2011/01/20 06:04 | URL |

ZINさんが面と向かって毒吐いたら。

>ZINさん。

 さすがにまずいですよね^^。

| 菜。 | 2011/01/20 06:08 | URL |

気にしたら負けです

どうせ三次元なんてクソゲーですから。
十把一絡な雑魚なモブキャラなんてクソ食らえです<下品
つかオイラも前の会社では結構言いたい放題してましたので
社内の大半、特に営業全員は敵でしたからw
言いたいことはその場で言ってストレスをためないのがオイラの
モットーでしたからそりゃ敵も増えますがな。
流石に某Yパンの資材担当に暴言吐いたときはアレでしたけどね。
ブログの記事も書き方如何ですよ。
暴言を真綿で包んだ言い方に置き換えて、一見すると丁寧なんだけど
実はかなり暴言書いていると意外とスッキリしますからw

| みさか | 2011/01/20 10:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 気にしたら負けです

>みさかさん。

 ありがとうございます。
 確かに我々の次元軸は2次元ですからね^^。

 私も若い頃営業管理課(まあ庶務と事務と経理を兼ねた様な部署)にいたときは、相当営業と絡みましたからね。今はそんな若さ無いなぁ^^。

 私は汚い言葉は使わない分、慇懃無礼でした^^。

| 菜。 | 2011/01/20 18:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

