菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいんだけど何かが間違っている気がする。

 6時半家を出て8時集合場所到着。
 今の現場は基本作業員さんの工事車両(1BOXの軽)に乗っかって工事場所に一緒に移動、日に数ヶ所廻るのですが。
 朝礼も終わり作業員さんに挨拶すると。

「あー今日午前中だけなんだよ」
「そうですか(らっき)」
「で、今日2人だから(作業員さんが2人という意味)、車乗れないね」
「あら、どうしましょう」
「……帰る?」
「は?」
「今日は終わりでいいよ」

 時計を見ると8時45分。ええええええ。
 かといって工事車両は運転席と助手席で一杯で、3人は乗れないし、バイクで来ている警備員はともかく、まさか走って着いて行く訳にいかないし。

 というわけで、本日は何もせずに帰宅となりました。
 いえ、まあこんな事態になったのには訳がありまして。

 いつもなら当日ご一緒する作業員さんを隊長(ウチの会社側の責任者)から指示されるのですが、今日はなんと、隊長さんが集合場所に来るのに使ってるバイクがパンク。で、急遽別の隊員の方が割り振りしたのです。
 いつもなら多分、バイク通勤してる人、してない人、隊長さんが管理して、割り振りしていたので問題なかったのですが、さすがに今日割り振りを命じられた隊員さんはそこまで把握できませんから、本来ならバイク持ちを付けるべき作業員さんに私を割り振ってしまったようです。いえ、責めることはできません。

 まあ、私的には複雑ながらも、結局45分の拘束時間で一日分のお給料出るので、いいんですけどね。
 二度目は無いと思いますが、こんな生活続いたら、多分人生間違ってしまいそうです。

 まあ、とりあえず帰りの道すがら、ジャックさんにプチ小松菜亭お誘いしましたけどね^^。
 ジャックさん昼間は用事あるようなので、その間に部屋片付けよう。今人呼べる状態じゃないの、小松菜亭。
関連記事

| つぶやき。 | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

