菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪たとえ今日の 夢がこわれ去っても~。

 お仕事後の帰宅ソングと勝手に認定しているこれ。

  溝の口Forever

 実は私にはもうひとつ帰宅ソングがあります。それがこっち。



 んー。若い子は知らないかな? かつてTV放映してた時代劇「江戸を斬る」の主題歌です。西郷輝彦さん主演の遠山金四郎様のお話。
 この歌好きなんですよね~。お仕事帰りの電車内でヘビーローテしていることも多々あります。
 次回紳士オフでカラオケ行く機会あったら強制的に聞かせますのでヨロ^^。
関連記事

| つぶやき。 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´'ω'`)ノ<やは

(´゚д゚`)・・・
やべぇ、すんごいなつかしい。聞き入っちまった(w
(*´д`*)

| めぃなんとかおやぢ | 2010/12/17 17:55 | URL |

おやぢさん。

>めぃさん。

 ぢつは私、家庭環境の事情で、大学入って一人暮らしするまでは殆ど民放見せてもらえなかったので、リアルタイムでは一切観ていないんですよ、江戸を斬る。
 でも私無類の時代劇好きなので、6年前くらいに住んでたアパートにケーブルTV引いた際、時代劇専門チャンネルにはまりまくって、全話とはいいませんが7割方観ました。カッコイイんですよね西郷輝彦さん、そして鼠小僧次郎吉演じる松山英太郎さん。
 どうしてもこの主題歌が欲しくて、時代劇主題歌オムニバスのアルバムまで買っちゃいましたよ^^。
 ちなみにタイトルは「ちょんまげ天国」。
 やー、やっぱちょんまげはいいですね~。

| 菜。 | 2010/12/17 19:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

