菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明後日まで頑張ろう。

 今日は予備講習2日目。
 昨日は学科でしたが、今日は実技。
 一日中右向け右したり旗振ったり護身術やったりしてました。へろへろ~。

 で、昨日の学科はともかく、さすがに実技は体が動かないとどうしようも無いし、順番もあります。文言も特殊だし。全部覚えないと通らなそうです。
 いえ、通らなければ本望ですが、でも実技試験は衆人環視の下行われるので、さすがにあまりみっとも無い真似はできません。本講習(試験)迄に覚えなくちゃね。

 昨日は受かる気なかったけど、色々状況的に最低限は頑張ってみようかと思います。
 受かったらその時はその時。

「逃げるさ。いざとなったらな」(うしおととらの秋葉流)

 ですが、あと少しガンバッテミヨウ。
関連記事

| つぶやき。 | 19:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

結果は選べないけど道は選べる

折角の国家試験ですから受かったら頂いておいた方が
いいのでしょうが中々大変そうですね。

確か、からくりサーカスでも藤田さんは
逃げることが悪い事では無い的な事言ってた気がします。

登場人物たちはいざここぞと、そして最後には「立ち向かう」
を選択しますが、私達は私達ですから。自分なりに長い眼で
見て納得できたらいいのかもしれません。

| ジャック | 2010/12/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re: 結果は選べないけど道は選べる

>ジャックさん。

 エールありがとうございます。

 「うしおととら」出したらジャックさん反応してくれると思いました。
 秋葉流のこの台詞も、とらに対して言ったけど、逃げる逃げる言うだけで実際はとらと共に敵を倒すんですよね。

 とりあえずやる以上はそれなりに頑張ろうと思います。
 無理はする気無いですけどね。

| 菜。 | 2010/12/09 00:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

