菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から頑張ろうが主義なのに。

 会社で某国家資格受けろと命令が出て、止むを得ず本番の前の予備講習受けたのですが。

 受かれば勿論お給料もほんの少し上がるし、何しろ国家資格ですから、美味しいのですが。
 でもうっかり受かっちゃうと、シャレじゃないほどお仕事が増えるんですよね。
 それもいいことなんですが、場合によっては昼間仕事して、そのまま夜仕事して、また翌日仕事して……というのがまぢでありえるそうです。しかも休み取る暇もないとか。
 私正直、そこまで体力も精神力も自信ありません。いまでさえひいひい言っているのに。
 なんで全然試験に身が入っていなかったのですが。なんで当然成績も合格ライン行かないと思っていたのですが。

 今日の模擬試験、95点取っちゃいました。やばい。
 やるときは手を抜けない性質なので、つい本気出しちゃいました。でもわざと間違えて、ひどい点数で鼻で笑われるのも性質的に悔しいし。

 尤も、あくまで模試。直前まで講習があって、そこで出るポイントは耳が痛いほど聴いていたから、取れても不思議じゃないのですけどね。本番は当然、そんな点取れないと思いますが、万が一ということもあるし。

 あー。胃が痛くなりそう。複雑な気分です。
関連記事

| つぶやき。 | 19:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小松菜さんの選んだお仕事なので選択肢について
私はなにも申し上げられないですが、
無理だけはなさらないようにして下さいね。
体を壊したら、もともこもありませんから~。

私はドガ君と同じ生き方を選択していまいましたが。(笑)

| ジャック | 2010/12/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

いえ私のお仕事もドガ君ばりです。

>ジャックさん。

「あ、ヴァンプ様、降ってきちゃいましたよ」
「あー。結構本降りだね~」
「どうしますヴァンプ様、合羽持ってきます?」
「やめよっか今日は、世界征服」
「風邪ひいたら元も子も無いですもんね」
「ねー。この雨じゃ絶対レッドさん来ないって。戻ろう、戻ろう」
「ココア飲む人~」
「はーい」

 体が資本ですから、それになにより、心が元気でなきゃね。
 まあ、無理そうなら逃げます。
 仕事で体や心壊しては、元も子も無いですからね。

| 菜。 | 2010/12/07 21:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

