菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやぶさちゃん快挙!

 いよいよ遂に! はやぶさちゃんの成果が発表されました。

  はやぶさ:快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」のものと確認 - 毎日jp(毎日新聞)

 どーだ! これでも2位でいいなんて言わせないぞ!
関連記事

| 天文 | 12:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これいいニュースでしたよね~
きょうは非番だったので昼前までゴロゴロしながらテレビを見て
ゲーム三昧だったのですがその最中にこのニュースを聞きました。

「2位じゃ云々」も今年の流行語にノミネートされるほど話題になりましたが
これで1位を目指せる予算が出るとよいですねぇ~

| のの | 2010/11/16 16:40 | URL |

おや、ご在宅でしたか。

>ののさん。

 私も今日はお仕事無くてゴロゴロしてたので、シール入ればお逢いできたかな?
 あ、今は別のゲームにハマっているんでしたっけ?

 人工衛星といえば、9月に打ち上げられたGPS衛星「みちびき」ちゃんは、735億円かかっているそうです。
 でもそのおかげで日本のGPSは飛躍的に発達するそうです。
 某女性議員はこれも仕分けしちゃうんでしょうかね。

| 菜。 | 2010/11/16 20:39 | URL |

やあ、信じていましたがついに夢を越える夢が叶いましたね。

きっとこの大事件(いい意味の)を聞いても某2位さんは
話題重視で仕分けちゃうんでしょうね。世の中間違ってる。

それでも予算増加の著名がまたネットで出るでしょうから
その時は私達の民意で動かしちゃいましょう。
はやぶさ2世に夢を乗せて。

| ジャック | 2010/11/17 13:43 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~。

>ジャックさん。

 カプセルから見つかったほぼ全てがイトカワの微粒子だったようですね。
 凄い!

「だからなんなの?」
 という意見も分からなくないですよ。でも、それを言ったらレアメタルとかレアアースだって、
昔の人は何に使うか分からないただの石だったわけだし、数十年後、数百年後には
もの凄い発明となる可能性もあるわけですからね。

 目の前しか見えない視野の狭い偉い人にはそれが分からないんですよ。

| 菜。 | 2010/11/17 18:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

