菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやぶさたん来たよ!

 すっかり注文して忘れていた子が来ました。

IMGP1534.jpg

擬人化フィギュア はやぶさたん オカエリナサイ台座ver. (PVC着彩済みキャラクターフィギュア)擬人化フィギュア はやぶさたん オカエリナサイ台座ver. (PVC着彩済みキャラクターフィギュア)
(2010/11/04)
青島文化教材社

商品詳細を見る
擬人化フィギュア はやぶさたん イトカワ台座ver. (PVC着彩済みキャラクターフィギュア)擬人化フィギュア はやぶさたん イトカワ台座ver. (PVC着彩済みキャラクターフィギュア)
(2010/11/04)
青島文化教材社

商品詳細を見る


 どうもAmazon以外で注文したアイテムは忘れる癖があります。

 届いたとき、「ずいぶん小さい箱だな~?」と思ったら、ブリスターパックでした。サイズ的にはねんぷち位かな?

 裏。

IMGP1535.jpg

 原画は勿論衛星擬人化といえばこの人、しきさまふげんさんです。現代萌衛星図鑑の作者さん。

 全景。オカエリナサイ台座とイトカワ台座がありますが、今回はオカエリナサイを。

IMGP1536.jpg

 前から。

IMGP1540.jpg

 右頭に付いているのはサンプラーホーンかな? 手には地球に帰還したリエントリカプセルを持っています。

 斜め。

IMGP1539.jpg

 後ろから。

IMGP1538.jpg

 ソーラーパネルと、伝説のイオンエンジン。壊れたエンジン2個を補修して1個分の出力を得たという、涙ぐましい努力をしたイオンエンジンは、実は1個辺り、一円玉を持ち上げる程度の出力しかないそうですよ。宇宙空間ではそれでも姿勢維持には充分なんですね。
 ソーラーパネルはちっちゃくデフォルメされちゃってちょっと残念ですが、かわいく仕上がってます。
 お尻に付いているのはプロジェクタイル(隕石サンプルを採取するための弾丸)の発射ガンかな?

 ちっちゃいのに良く出来てました。
 はやぶさたんの意志はきっとこれからも、宇宙に夢見る少年少女の心に残り続けるでしょう。
 事業仕分けに負けるなはやぶさたん2!
関連記事

| フィギュア | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本の産業で世界で生き抜いていけるのは
科学技術とヲタク技術(?)だと思うので
はやぶさ2号には是非また宇宙を旅してもらって
夢と希望と成功を手に入れて欲しいものですよね。

そういえば色々検索してたときに出てきたのですが
「はやぶさ君ぬいぐるみ」なるものが出るそうですね。
モエモエではないですが、まあ一応情報として。

ttp://news.mu-mo.net/view/11914

| ジャック | 2010/11/05 11:41 | URL | ≫ EDIT

うーんもえない^^。

>ジャックさん。

 オタクさんは結構科学技術も大好きな人多いですからね。
 そういやあかつきもミクパネルが載っかったりと、オタクパワー炸裂してますね。
 確かあかつきにはしきしまふげんさんのイラストパネルも載ってるはず。

 はやぶさ君は残念ながらもえませんでした^^。

| 菜。 | 2010/11/05 17:33 | URL |

(・∀・)ノ

なんとな~く
アマゾンのおすすめにオカエリナサゐVer
が残りっぱなしのおっさんが通るYo!(何
ε三三三ヽ(・∀・)ノシ

| めぃなんとかおやぢ | 2010/11/06 11:51 | URL |

これはぜひお手元に。

>めいさん。

 はやぶさたんかわいいよはやぶさたん。
 おすすめをぽちっとしてしまうのです^^。

| 菜。 | 2010/11/07 09:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

