菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぴっぽー。

 みんな大好き、たこルカさん。

IMGP1500.jpg



 この愛らしい姿を、なんと等身大(?)でぬいぐるみにしてしまった人がいます。



 その工程の凄まじさと完成度の高さ、更には頭をすげ替えることで表情の変化までできてしまうという。
 人呼んで「ハギレの錬金術師」。

 その方の協力の元、おなじみぬいぐるみメーカーフィギュアメーカーGiftさんがとうとうやりました!

  肩のりサイズ!Giftさんより発売の「ぬいぐるみ たこルカ」×3で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

 グワーーーーーン(衝撃を受けた音)。か、かわえええ! さすがに頭をすげ替えるギミックは無く、3体に分かれましたが、たこルカさんは細胞分裂で増えるのでいいんです。ウソです。

 その代わりに、なんと磁石内蔵で、スチール棚や冷蔵庫に張り付くことが出来るとは! 手を繋ぐたこルカさんもええ!

 まずい。お金ないのに、3体まとめて身請けしたい。
 参りました。

 さて某Jさん、次のリクエストは等身大トエトですね^^。


関連記事

| フィギュア | 00:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遂に出ちゃいますか。たこルカぬいぐるみ。
いつかは出るとは思ってましたが。

ハギレさん(ryが作ったたこルカは何時見てもクオリティが
異常ですが、(ワンオフだから出来るのかも)
量産に踏み切ったGiftもまあスゴイものだと思います。
これってハギレさん(ryがプロデュースしたの?

流石にトエトさんの等身大が出たらヤヴァイねマジヤヴァイ(誰
恐らく想像するにトエトさんの身長は地面から膝くらいまで
の50~60cm程と妄想します。
それでよいクオリティで出たら…んー10000以内ならカッチャウナ(〃´▽`〃)ポッ

| ジャック | 2010/10/16 12:42 | URL | ≫ EDIT

もじもじトエトがそれを拒むかも。

>ジャックさん。

 冬のワンフェスだったかな? でたこぐるみのモザイク写真だけ出てたのですが、
ようやくの登場です。

 トエトさん欲しいですねぇ。ジャックさんのかつて描いた、ミクを起こす三匹? の図を実現したい^^。

| 菜。 | 2010/10/16 18:26 | URL |

たこルカを見ては身もだえしているのがここにも居ます。

| もり | 2010/10/17 16:19 | URL |

ぜひ旅のお供に。

>もりさん。

 愛馬に乗っけて日本一周してみてはいかがですか^^。

| 菜。 | 2010/10/18 18:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

