菜っ葉な雑記。

短い 花の命を ささやかなこの 愛で染めたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキハバラバラ。

 こんなまとめサイト見ました。

  【2ch】ニュー速クオリティ:秋葉原でメシ食うときって どこ行けばいいの?

 ううむ、どこも旨そう。
 実は私、秋葉原ではあまり食べ物屋巡りしてないんですよね。まあ昔はあまり食べるお店無かったのもありますが。
 でも、ちょっとこの記事参考に、次回秋葉原行ったとき気になったお店廻りたいと思います。
関連記事

| たべもの | 02:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オイラが秋葉原で行く食べ物屋

・ロイヤルホスト(ドリンクバーがあって空いてる)
・インド料理シャリマール(1000円でカレーとナン食べ放題ランチ)
・松月庵(そばメガ盛り)
・アンジェリーフレスカ(スパゲティやハンバーグが安くて美味い)
・影武者(二郎系インスパイアなラーメン屋)
・JAMアキハバラ(比較的安くて視覚的に楽しめるメイドカフェw)
・キュアメイドカフェ(紅茶が美味しいメイドカフェ)

今なお順次開拓中です。
飲む場合は秋葉原よりは上野・神田・日暮里かな。

| みさか | 2010/10/06 12:43 | URL | ≫ EDIT

をを。情報ありがとうございます。

>みさかさん。

 私はチキンなので入りやすい所&ぼっちでもいいところくらいしか知りません。

 ゴーゴーカレー、てん屋、マック……、あれ、こんなもんだ^^。ああと富士そばも^^。

| 菜。 | 2010/10/06 19:18 | URL |

かつて水道橋にある学校に毎日通っていた時期がありましたが
遊ぶ場所は池袋か新宿、渋谷、麻布でしたののです。
今でも飲みに行くところは新宿が軸ですね。
母の友人が2丁目でお店をやってる関係もありますが。

秋葉も今は色んな食べ屋さんがあるんですねぇ~
当時は今ほど開けていなくヲタさんたちの聖地
だった所為か、女子は行きづらかったです。
ので、2年間そばまで通っていたのに
秋葉に立ち寄った事は数回でした。

何気にメイドカフェに行ってみたいんですが
付き合ってくれる人がいません!

| のの | 2010/10/06 19:22 | URL |

またメイドカフェツアーでも企画しましょうか?(笑

今なら「@ほ~むカフェ」に行って小松菜さんに
「おいしくなぁれ萌え萌えきゅん♪」をやってもらうという
楽しい特典がついているかもw

| みさか | 2010/10/06 19:30 | URL | ≫ EDIT

今でこそ津田沼中心ですが。

>ののさん。

 私も基本、10ン年新宿がメイン活動場所でした。
 今はなき三汁二菜とか、いまでも多分ある居酒屋かあさんとか、懐かしいですね。

 7年位板橋メトロ千川に住んでいたのに、池袋を開拓しなかったのをいまは悔やまれます。

 メイドカフェ? 秋葉原のキュアメイドカフェでよければご案内しますよ(そこしか知らない。

| 菜。 | 2010/10/06 20:30 | URL |

きゅんきゅん。

>みさかさん。

> またメイドカフェツアーでも企画しましょうか?(笑

 ぜひぜひ。近々開催しましょうか。
 みさかさんのおすすめのお店ぜひご紹介下さい。

 きゅんきゅん言わなきゃダメ?

| 菜。 | 2010/10/06 20:45 | URL |

千代田区っていう括りで言ったら結構、
名店と言われる店があったりするんでよね。
池波正太郎もよく足しげく通ったといわれる界隈です。
下町の方。

元々アキバってグルメ探訪目的に行かないので
食事自体、適当に済ませる傾向にありますよね。
主に牛丼もしくはカレーかラーメンという流れで(笑)

件のコメント内にきじ丼ってあるけど、
確か昔、駅ビル内の丼物屋で食べた記憶があります。
結構旨かったんですよねー。

今度一緒にどこかの店に食べ目的で行ってみましょうか。秋葉原。^^

| ジャック | 2010/10/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

今でこそ渋谷だの麻布だのがオサレですが。

>ジャックさん。

 最近昔の携帯(WILLCOM W-ZERO3)に今はなきSHARPのブンコビューア(電子書籍)で買った鬼平犯科帳がかなりダウンロードされているので、持ち歩いて電車内で読んでます。
 池波さんの作品はとにかく食べ物の話題が多くてヤバいです^^。神田界隈もよく出てきますね。

 一度ぜひ神田藪蕎麦行ってみたいですね。

 ぜひまた紳士秋葉原オフやりたいですね~。

| 菜。 | 2010/10/07 20:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

